見出し画像

カットライター(めっちゃくちゃ)お久しぶりです【たこ焼き屋大学生 はなちゃん】

こんにちは。カットライターのかほです。
お久しぶりすぎて、忘れられてると思ってます。
致し方ない。

先日(と言いながら、かなり前)は、ライブ配信してみました!
見てくれてありがとうございました〜〜〜!

今回はその時の記事ではございません!!!!!!!

タイムマシンに乗って、
数ヶ月前の気持ちでご覧くださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜

今日のお客様は、大学生のはなちゃんです。
大学のすぐ近くで、たこ焼き屋を2年間経営した、おもしろ大学生。
しかも、ミスコンでグランプリを獲得するスペックの高さ!!!

私が滞在していたゲストハウスの1階の居酒屋で出会いました。
ぜひカットしてください!
と、言ってくれたコミュ力の高さも兼ね備えたはなちゃん、、、!!

それではカットインタビュー、スタートです

✂︎✂︎✂︎

はなちゃんのたこ焼き屋は、屋台のようなあれではなく、
お酒を提供する居酒屋さんです。
ほぼ毎日、夜12時までオーナーとしてお店に立って来ました。

もちろん大学にも通いながらの、居酒屋経営。

なぜお店を始めたのか聞いてみると、

『偶然近くに空き物件があって、たこ焼き屋さんぽかったんで!』

え、そんな、あっさり!?

『働くことが好きで、それを極めたらたこ焼き屋を始めてました!笑』

今までバイトを20個以上経験したはなちゃん。
そんなバイト先のオーナーさんの助けなどもあって、たこ焼き屋のオープンに漕ぎ着けたそうです。

はなちゃんはとても明るい。
笑顔が可愛いに加えて、性格も明るく、いつも場を盛り上げてくれます。

ああ、すごく根明な眩しい子、、、。
今までも人気者だったんだろうなあ。と、妄想していると、

『元々は外大に行ってて、3年生で今の大学に編入したんですよ』
とのこと。
外大は派手な学生が多かったそう。
ちょっと意外なはなちゃんでした。

そして、編入後にたこ焼き屋を始めました。

たこ焼き屋時代の話を聞くと、

『お客さんがおじさんばっかりだと実力以上に褒めてもらえて楽しかった』

『話が合わないお客さんと2人きりの時は、脳内で九九を唱えるしかなかった』

と、サバサバ答えてくれました。

たくさん話を聞かせてもらって、はなちゃんの印象は少し変わりました。

はなちゃんをカットさせてもらっていると、
いつもの明るくて、盛り上げ上手な姿とは少し違った
落ち着いた雰囲気を感じました。

そして物事を冷静に、しっかり俯瞰で見れています。
自分がどの立ち回りをするべきなのかをすぐに判断ができる。

誰もが持っている能力ではありません。

きっとたこ焼き屋で磨かれたんだと思います。

そして、今は、
そのセンスが自信につながっている
ように感じました。

編入のタイミングで始めた、たこ焼き屋さん。
もしかしたら、はなちゃんは何かを変えたくてはじめたのかもしれません。

何となく始めた、と言ったはなちゃんですが
きっとたくさん悩んで、苦労もあったはず。
昼は大学、夜は居酒屋。
大変じゃないわけありません。

はなちゃんも意外としんどかったって言ってたけど。(笑)

でもはなちゃんはしっかり覚悟を持って始めたんだと思う。

じゃないと、続かないし、みんな助けてくれない。

そして、はなちゃんの一生懸命な姿を見て、応援したい人が集まった。
だから目標の2年間を達成したんだろうなあと思いました。

はなちゃんだから、人が集まる。
はなちゃんだから、応援したくなる。

そして、その期待にしっかり応えられたはなちゃんは
自信に満ち溢れていると思いました。

たこ焼き屋で、いっぱい吸収して自信をつけて。

私も、スタイリストとして結果がで始めた時、
さいっこうに楽しかったなあ!
どんどん自分の身になるあの感覚。
わくわくするよねえ( ◜◡◝ )◎

そんなキラキラはなちゃんは、次は眉サロンを始めます。

やはり、
その行動力、見習わねば、、、!!


はなちゃん、カットさせてくれてありがとう!
地球のどこから応援してるよ〜!(旅人風な言い回し)

はなちゃんを見ていると、

人は完成された【モノ】よりも、
頑張っている【人】や、【過程】に感動する。

と、気づかされます。

情報が溢れた時代だけど、やっぱり

人は人に動かされる!

と、妄想広がりました。ふふふ。

私も頑張ろう〜
このカットライターも誰かを動かせるようにしたいなあ。
と、ここでも妄想。ムフフフ。

まずは、恥ずかしがらずにカットライター名乗れるように、、、
(未だにむずむずしてるのです)

カットライター頑張ります。


〜〜〜

はなちゃんのインタビュー動画はFacebookやらインスタやらにアップしようと思います。
今度は忘れないうちに頑張ります。(前科者ですので、、、)

〜〜〜

(襟足すっきりの丸みショート)

(気になる量感はしっかり軽く、
でも丸くがこだわりです✂︎)


はなちゃんの眉サロンはこちら!



多拠点美容師を目指しております。私からお客様に会いに行けるnewスタイルを作りたい!よかったらサポートお願いします🥺