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体力調整案 2500&1500
2500&1500 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 基本的に荒らしコンビ。 1500機を効果的に運用できる可能性が高いのが利点…
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体力調整案 1500&1500
1500&1500 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 残り1500コストでどちらも新品なのが理想なので、 試合途中で前衛後衛をはつきり決める。 片側が耐久値約90…
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体力調整案 2000&1500
2000&1500 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 両前衛。 1500コストを活かすもう一つの組み合わせ。 2500+1500よりも盤面…
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体力調整案 2000&2000
2000&2000 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 両前衛。 コストオーバーが存在しないので、耐久値的には問題ない。 先に落ち…
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体力調整案 2500&2000
2500&2000 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 両前衛コンビ。 基本は2500が先落ちするべきだが、 2000先落ちでもまあ大丈夫…
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体力調整案 2500&2500
2500&2500 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 組み合わせによって両前衛、両後衛、前衛後衛を決めるなど アドリブ性の高い組…
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体力調整案 3000&1500
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 3000&1500 事故編成。 3000が先落ちし、1500後落ちの コスオバ無しパターンが理想。 …
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体力調整案 3000&2000
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 3000&2000 前衛・後衛を決めるコンビ。 3000は先落ちして2000は節制と援護重視で後落ちす…
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体力調整案 3000&2500
3000&2500 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 前衛·後衛をはっきり決めるのが理想。 後衛はちゃんと体力を残す意識で大丈…
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体力調整案 3000&3000
3000&3000 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 事故編成。でもやれないこともない。 基本的に開幕からどちらかは節制する。 …
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個人的マキオンメモ~体力調整メモ~
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc ・体力調整って何だ? ・合計体力ってなんぞ? ・体力調整しないとどうなるの? ・各コスト別調整案 Q.体力調整って…
スト6春麗でマスターまでに色々とやってみた話
どうも。格ゲー歴だけは立派マンです。
とりあえず発売から秋までにはマスターに
という目標でやって何とか達成出来ましたワーイ。
ストシリーズはウル4まではやってましたが
スト5の初期のネット周りの酷さで引退して
ギルティやら鉄拳やらKOFやら触ってました。
スト6はとりあえず触ってみるかのノリで購入。
やったら「面白いぞ!それなりに勝てるし!」
という承認欲求モンスターが満足する良作。
そんなパ
KOF15 マリー コンボメモ
いけいけKOF初心者部。こやつからラブコメの波動を感じる・・・!
先鋒でノリでウラー!してましたが、最近は大将でキープオンレディー!する男前。
2B>2A~からはアプデでダメ値下がりましたがまぁ誤差よ誤差!
以下コンボメモ。よく使ってるのは☆マーク。
詐欺飛び関連
623P〆 ノーマルJDで4F詐欺
214A派生〆 微ダ中Jで4F詐欺
4タメ6BD>派生>ノーマルJD>小JDで4F詐欺
KOF15 ルオン ネタ、コンボメモ
2022年4月24日現在
いけいけKOF初心者部。
何故かメインで使ってるルオン。カプコン育ちには使いやすい。
守りが貧弱なので「守ったら負ける。攻めろ」のキャラだが技が無い。
2B擦る、JAで誤魔化す、CDで押すという素早いゴリラになってしまった。
詐欺飛び関連
画面端で214C〆後
2C,ノーマルJで4F詐欺
214A,小Jで4F詐欺
画面端で236236B/D〆後
KOF15 京 コンボメモ
いけいけKOF初心者部。
「KOFといえば京だよなー」と思って触ったら
「やたら体感遅らせとかあるし、烈火拳コマンドとかあるし
アドリブ必要だし、私が触ってはいけないキャラでは?」という感想で。
とりあえずメモメモ。スタンコンボはよく分かりません_(>「ε:)」
0ゲージ どこでも2B,2B,2A,3D,236A,236A,D dm214
遠5A,236A,236A,D
KOF15 ジェニー コンボメモ
いけいけKOF初心者部。
動いてればカワイイ金髪ギャル。キャラセレ時は何故あれにしたんだ・・・。
コンボ纏めておかないと動けないキャラっぽいのでメモメモ。
参考動画 https://youtu.be/5YYs6sv_nCU
0ゲージどこでも2b,2b,2b(,2a)214a dm144
2b,2b,2b(,2a)236b dm179
2b,2a,3d,2d,d,d,
体力調整案 2500&1500
2500&1500
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc
各コスト別一覧はこちらから
基本的に荒らしコンビ。
1500機を効果的に運用できる可能性が高いのが利点。
落ち順は以下の2つどちらかとなる
25→15→15。(コスオバは3機目の1500にしかない) 耐久値的には前者が優れるが、後者になることも多い。
15→25→15。(2500にもコス
体力調整案 1500&1500
1500&1500 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc
残り1500コストでどちらも新品なのが理想なので、 試合途中で前衛後衛をはつきり決める。
片側が耐久値約900、 もう片側が約1350とライフ差が大きい コンビではあるが、 最初から前衛を決めてダメージ取りを 任せるほどの性能の余裕は無い。 最初は両前衛でダメージレースの出鼻を制して、
最後の最後
体力調整案 2000&1500
2000&1500
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc
各コスト別一覧はこちらから
両前衛。
1500コストを活かすもう一つの組み合わせ。 2500+1500よりも盤面戦力が下がるが、体力調整はしやすい。
まとめ
どちらが先に落ちても序盤はコスオバしないため、最初から2機で圧力を掛けられる。
またどちらかが無理に狙われても帳尻を合わせられるの
体力調整案 2000&2000
2000&2000
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc
各コスト別一覧はこちらから
両前衛。
コストオーバーが存在しないので、耐久値的には問題ない。 先に落ちた側は相方が落ちるまで無被弾を目指して下がればOK。
しかし立ち回りは簡単でも、
ロックを長時間捌けるまともな前衛が存在しないので苦しい。 また、敵からすると最初に落ちた側を狙うだけで 体力
体力調整案 2500&2000
2500&2000
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc
各コスト別一覧はこちらから
両前衛コンビ。
基本は2500が先落ちするべきだが、 2000先落ちでもまあ大丈夫。
両方落ちてどちらも残り耐久450付近が理想的。
体力調整案 2500&2500
2500&2500
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc
各コスト別一覧はこちらから
組み合わせによって両前衛、両後衛、前衛後衛を決めるなど アドリブ性の高い組み合わせ。
どちらにせよ片方が途中で下がって後衛になるパターンが多い。 2機揃って残り230ほどでラストを迎えるのが理想的。
体力調整案 3000&1500
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc
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3000&1500
事故編成。
3000が先落ちし、1500後落ちの
コスオバ無しパターンが理想。
現実問題、正直厳しいですが、3000が先落ちした時、 1500の体力が残せていることが大切。
1500は自衛に努めて、前に出るとしたら 3000の覚醒時くらいにしたい。
体力調整案 3000&2000
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc
各コスト別一覧はこちらから
3000&2000
前衛・後衛を決めるコンビ。 3000は先落ちして2000は節制と援護重視で後落ちする。
3000が先落ちしたとき2000は 400-300くらい残しているイメージ。
2000側が近接機だったとしても2000では前に出しても 蜂の巣が関の山なので、 あくまで3000に
体力調整案 3000&2500
3000&2500
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc
各コスト別一覧はこちらから
前衛·後衛をはっきり決めるのが理想。
後衛はちゃんと体力を残す意識で大丈夫。
後衛が出張るのは前衛が落ちてからでも遅くない。
もし2500が減った場合は、
早めにどちらが先に落ちるのか決めるのが大切。
近接機+近接機の場合は例外。
序盤は両前衛で突っ込み、
体力調整案 3000&3000
3000&3000
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc
各コスト別一覧はこちらから
事故編成。でもやれないこともない。
基本的に開幕からどちらかは節制する。
後衛は覚醒が一回しか使えないので、
前衛が落ちた時に後衛が400は耐久値を残しておかないと
相手の覚醒に耐えきれない。
3000格闘機
→前衛が理想。
万能機+万能機→開幕はある程度
個人的マキオンメモ~体力調整メモ~
参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc
・体力調整って何だ?
・合計体力ってなんぞ?
・体力調整しないとどうなるの?
・各コスト別調整案
Q.体力調整って何だ?
A.自分と相方の合計体力の差をカバーする立ち回り
Q.合計体力ってなんぞ?
A.試合中に使えるお互いの体力の合計
例:エピオン(体力720)、モンテーロ(体力560)が組んだ場合
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