horumone

浅瀬でチャプチャプ勢  主にGGXrdRイノについての個人用メモ置き場です

horumone

浅瀬でチャプチャプ勢  主にGGXrdRイノについての個人用メモ置き場です

マガジン

  • KOF15 メモ

    主にコンボメモ。

  • マキオン家庭用で初心者が何とか足掻く

  • 鉄拳7

    鉄拳7メモ

  • GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

    GUILTY GEAR Xrd -SIGN-時代まとめ

  • GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-

    GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 時代

記事一覧

スト6春麗でマスターまでに色々とやってみた話

どうも。格ゲー歴だけは立派マンです。 とりあえず発売から秋までにはマスターに という目標でやって何とか達成出来ましたワーイ。 ストシリーズはウル4まではやってましたが…

horumone
10か月前
2

KOF15 マリー コンボメモ

いけいけKOF初心者部。こやつからラブコメの波動を感じる・・・! 先鋒でノリでウラー!してましたが、最近は大将でキープオンレディー!する男前。 2B>2A~からはアプデでダメ値下がり…

horumone
1年前

KOF15 ルオン ネタ、コンボメモ

2022年4月24日現在 いけいけKOF初心者部。 何故かメインで使ってるルオン。カプコン育ちには使いやすい。 守りが貧弱なので「守ったら負ける。攻めろ」のキャラだが技が無…

horumone
2年前

KOF15 京 コンボメモ

いけいけKOF初心者部。 「KOFといえば京だよなー」と思って触ったら 「やたら体感遅らせとかあるし、烈火拳コマンドとかあるし アドリブ必要だし、私が触ってはいけない…

horumone
2年前

KOF15 ジェニー コンボメモ

いけいけKOF初心者部。 動いてればカワイイ金髪ギャル。キャラセレ時は何故あれにしたんだ・・・。 コンボ纏めておかないと動けないキャラっぽいのでメモメモ。 参考動画 …

horumone
2年前
2

体力調整案 2500&1500

2500&1500  参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 基本的に荒らしコンビ。 1500機を効果的に運用できる可能性が高いのが利点…

horumone
3年前
2

体力調整案 1500&1500

1500&1500 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 残り1500コストでどちらも新品なのが理想なので、 試合途中で前衛後衛をはつきり決める。 片側が耐久値約90…

horumone
3年前

体力調整案 2000&1500

2000&1500  参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 両前衛。 1500コストを活かすもう一つの組み合わせ。 2500+1500よりも盤面…

horumone
3年前
1

体力調整案 2000&2000

2000&2000 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 両前衛。 コストオーバーが存在しないので、耐久値的には問題ない。 先に落ち…

horumone
3年前

体力調整案 2500&2000

2500&2000 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 両前衛コンビ。 基本は2500が先落ちするべきだが、 2000先落ちでもまあ大丈夫…

horumone
3年前

体力調整案 2500&2500

2500&2500 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 組み合わせによって両前衛、両後衛、前衛後衛を決めるなど アドリブ性の高い組…

horumone
3年前

体力調整案 3000&1500

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 3000&1500 事故編成。 3000が先落ちし、1500後落ちの コスオバ無しパターンが理想。 …

horumone
3年前

体力調整案 3000&2000

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 3000&2000 前衛・後衛を決めるコンビ。 3000は先落ちして2000は節制と援護重視で後落ちす…

horumone
3年前

体力調整案 3000&2500

3000&2500 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 前衛·後衛をはっきり決めるのが理想。 後衛はちゃんと体力を残す意識で大丈…

horumone
3年前

体力調整案 3000&3000

3000&3000 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc 各コスト別一覧はこちらから 事故編成。でもやれないこともない。 基本的に開幕からどちらかは節制する。 …

horumone
3年前
1

個人的マキオンメモ~体力調整メモ~

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc ・体力調整って何だ? ・合計体力ってなんぞ? ・体力調整しないとどうなるの? ・各コスト別調整案 Q.体力調整って…

horumone
3年前
スト6春麗でマスターまでに色々とやってみた話

スト6春麗でマスターまでに色々とやってみた話

どうも。格ゲー歴だけは立派マンです。
とりあえず発売から秋までにはマスターに
という目標でやって何とか達成出来ましたワーイ。

ストシリーズはウル4まではやってましたが
スト5の初期のネット周りの酷さで引退して
ギルティやら鉄拳やらKOFやら触ってました。

スト6はとりあえず触ってみるかのノリで購入。
やったら「面白いぞ!それなりに勝てるし!」
という承認欲求モンスターが満足する良作。
そんなパ

もっとみる
KOF15 マリー コンボメモ

KOF15 マリー コンボメモ

いけいけKOF初心者部。こやつからラブコメの波動を感じる・・・!
先鋒でノリでウラー!してましたが、最近は大将でキープオンレディー!する男前。
2B>2A~からはアプデでダメ値下がりましたがまぁ誤差よ誤差!
以下コンボメモ。よく使ってるのは☆マーク。

詐欺飛び関連

623P〆 ノーマルJDで4F詐欺
214A派生〆 微ダ中Jで4F詐欺
4タメ6BD>派生>ノーマルJD>小JDで4F詐欺

もっとみる
KOF15 ルオン ネタ、コンボメモ

KOF15 ルオン ネタ、コンボメモ

2022年4月24日現在
いけいけKOF初心者部。
何故かメインで使ってるルオン。カプコン育ちには使いやすい。
守りが貧弱なので「守ったら負ける。攻めろ」のキャラだが技が無い。
2B擦る、JAで誤魔化す、CDで押すという素早いゴリラになってしまった。

詐欺飛び関連

 画面端で214C〆後
    2C,ノーマルJで4F詐欺
    214A,小Jで4F詐欺
 画面端で236236B/D〆後
 

もっとみる
KOF15 京 コンボメモ

KOF15 京 コンボメモ

いけいけKOF初心者部。

「KOFといえば京だよなー」と思って触ったら

「やたら体感遅らせとかあるし、烈火拳コマンドとかあるし

アドリブ必要だし、私が触ってはいけないキャラでは?」という感想で。

とりあえずメモメモ。スタンコンボはよく分かりません_(>「ε:)」

0ゲージ どこでも2B,2B,2A,3D,236A,236A,D dm214
遠5A,236A,236A,D   

もっとみる
KOF15 ジェニー コンボメモ

KOF15 ジェニー コンボメモ

いけいけKOF初心者部。

動いてればカワイイ金髪ギャル。キャラセレ時は何故あれにしたんだ・・・。

コンボ纏めておかないと動けないキャラっぽいのでメモメモ。

参考動画 https://youtu.be/5YYs6sv_nCU

0ゲージどこでも2b,2b,2b(,2a)214a dm144
2b,2b,2b(,2a)236b dm179
2b,2a,3d,2d,d,d,

もっとみる
体力調整案 2500&1500

体力調整案 2500&1500

2500&1500 

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc

各コスト別一覧はこちらから

基本的に荒らしコンビ。

1500機を効果的に運用できる可能性が高いのが利点。

落ち順は以下の2つどちらかとなる

25→15→15。(コスオバは3機目の1500にしかない) 耐久値的には前者が優れるが、後者になることも多い。

15→25→15。(2500にもコス

もっとみる
体力調整案 1500&1500

体力調整案 1500&1500

1500&1500 参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc

残り1500コストでどちらも新品なのが理想なので、 試合途中で前衛後衛をはつきり決める。

片側が耐久値約900、 もう片側が約1350とライフ差が大きい コンビではあるが、 最初から前衛を決めてダメージ取りを 任せるほどの性能の余裕は無い。 最初は両前衛でダメージレースの出鼻を制して、

最後の最後

もっとみる
体力調整案 2000&1500

体力調整案 2000&1500

2000&1500 

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc

各コスト別一覧はこちらから

両前衛。

1500コストを活かすもう一つの組み合わせ。 2500+1500よりも盤面戦力が下がるが、体力調整はしやすい。

まとめ

どちらが先に落ちても序盤はコスオバしないため、最初から2機で圧力を掛けられる。

またどちらかが無理に狙われても帳尻を合わせられるの

もっとみる
体力調整案 2000&2000

体力調整案 2000&2000

2000&2000

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc

各コスト別一覧はこちらから

両前衛。

コストオーバーが存在しないので、耐久値的には問題ない。 先に落ちた側は相方が落ちるまで無被弾を目指して下がればOK。

しかし立ち回りは簡単でも、

ロックを長時間捌けるまともな前衛が存在しないので苦しい。 また、敵からすると最初に落ちた側を狙うだけで 体力

もっとみる
体力調整案 2500&2000

体力調整案 2500&2000

2500&2000

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc

各コスト別一覧はこちらから

両前衛コンビ。

基本は2500が先落ちするべきだが、 2000先落ちでもまあ大丈夫。

両方落ちてどちらも残り耐久450付近が理想的。

体力調整案 2500&2500

体力調整案 2500&2500

2500&2500

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc

各コスト別一覧はこちらから

組み合わせによって両前衛、両後衛、前衛後衛を決めるなど アドリブ性の高い組み合わせ。

どちらにせよ片方が途中で下がって後衛になるパターンが多い。 2機揃って残り230ほどでラストを迎えるのが理想的。

体力調整案 3000&1500

体力調整案 3000&1500

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc

各コスト別一覧はこちらから

3000&1500

事故編成。

3000が先落ちし、1500後落ちの

コスオバ無しパターンが理想。

現実問題、正直厳しいですが、3000が先落ちした時、 1500の体力が残せていることが大切。

1500は自衛に努めて、前に出るとしたら 3000の覚醒時くらいにしたい。

体力調整案 3000&2000

体力調整案 3000&2000

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc

各コスト別一覧はこちらから

3000&2000

前衛・後衛を決めるコンビ。 3000は先落ちして2000は節制と援護重視で後落ちする。

3000が先落ちしたとき2000は 400-300くらい残しているイメージ。

2000側が近接機だったとしても2000では前に出しても 蜂の巣が関の山なので、 あくまで3000に

もっとみる
体力調整案 3000&2500

体力調整案 3000&2500

3000&2500

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc

各コスト別一覧はこちらから

前衛·後衛をはっきり決めるのが理想。

後衛はちゃんと体力を残す意識で大丈夫。

後衛が出張るのは前衛が落ちてからでも遅くない。

もし2500が減った場合は、

早めにどちらが先に落ちるのか決めるのが大切。

近接機+近接機の場合は例外。

序盤は両前衛で突っ込み、

もっとみる
体力調整案 3000&3000

体力調整案 3000&3000

3000&3000

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc

各コスト別一覧はこちらから

事故編成。でもやれないこともない。

基本的に開幕からどちらかは節制する。

後衛は覚醒が一回しか使えないので、

前衛が落ちた時に後衛が400は耐久値を残しておかないと

相手の覚醒に耐えきれない。

3000格闘機

→前衛が理想。

万能機+万能機→開幕はある程度

もっとみる
個人的マキオンメモ~体力調整メモ~

個人的マキオンメモ~体力調整メモ~

参考動画はこちら https://youtu.be/zWyhG7pIiOc

・体力調整って何だ?

・合計体力ってなんぞ?

・体力調整しないとどうなるの?

・各コスト別調整案

Q.体力調整って何だ?

A.自分と相方の合計体力の差をカバーする立ち回り

Q.合計体力ってなんぞ?

A.試合中に使えるお互いの体力の合計

例:エピオン(体力720)、モンテーロ(体力560)が組んだ場合

もっとみる