見出し画像

自己紹介

はじめまして。三上こすもと申します。

私のプロフィールは以下の通りです。

名前の由来

三上 は本名のアナグラムの一部、こすも はコスモスに由来しています。(コスモスが好きなので。)

性別

女性

年齢

20代後半 アラサー…!

属性

うつ病もち 5年目突入…!

職業

地方公務員 休職中です。
テレワーク可能な職に転職したい…!

追記 2023年2月から復職しました!

好きなもの

  1. 食べ物
    トマト、オムライス

  2. 音楽
    BBHF
    Galileo Galilei
    warbear
    サカナクション
    BUMP OF  CHICKEN
    The 1975
    ビリーアイリッシュ
    などなど


  3. 桜庭一樹さんの本
    星の王子さま
    ゴリオ爺さん
    人間ぎらい
    リア王
    キッチン
    …など、フランス文学はじめ色々読みます。

趣味

広範囲です。

  1. 読書
    大学での専攻の影響でフランス文学が好き。詩も読みます。大岡信、ポールエリュアールが好き。

  2. 音楽鑑賞
    好きな音楽は上で述べたとおり。

  3. 大人の塗り絵
    色鉛筆で塗ります。井田千秋さんの森の少女の物語がとてもかわいいです。

  4. 編み物
    棒針編みのほうが得意。セーター、ミトン、帽子を編んだことがあります。今は靴下を編みかけて止まっています。

  5. 園芸
    多肉植物から始まり、野菜や花も育てています。


noteをはじめたのはなぜ?

現実逃避に近いかもしれません。それから、文章を書くのは苦手だとずっと思ってきたけれど、その苦手を克服してみたいと思ったからというのもあります。

noteで書きたいこと

趣味、日常、病気のことについて書いていきたいと思っています。

少しでも私のnoteを見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?