【書く習慣チャレンジ〜2023終了まで96日】チャレンジしてごらん?

(2023.9/27分)

チャレンジしてごらん!
やってごらん!

よく大人が子どもに言っている言葉では無いでしょうか。
では
それを言っている大人はチャレンジしているかな?

夢はなに??と聞いている大人
じゃああなたの夢はなんですか?と逆に問いたい。

子どもにチャレンジしなさい
やってごらん
って言ってる大人が
チャレンジもしてなくて、できないばかり言ってる
そんな大人に説得力があるとは思えません。

いや、貴方やってないじゃん。口だけじゃん。と
突っ込まれても仕方がないと思います。

子どもに言う前に、自分を振り返り自分もやる。
説得力のある大人でいたいです。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?