ずっと続くと思っていたラジオ番組のミューコミプラスが終わってしまうというのを聞いて

毎日投稿229日目。今日は、占いの話ではなく、ミューコミプラスというニッポン放送の深夜のラジオ番組が終了するということについて話したいと思います。

吉田尚記氏(以下、よっぴーさん)が2010年の番組開始当初よりパーソナリティーを続けてこられたということですので、ご本人のnoteにて番組の終了を直接報告しています。

自分自身、ラジオを聴く習慣がない家庭に育ったせいか、幼少の頃からラジオ番組を熱心に聴くタイプというわけではありませんでした。

そんな私がなぜこの番組の存在を知ったのかというと、大学時代に「生ハムと焼うどん(以下、生うどん)」というアイドルユニットにハマっていて、生うどんがこの番組に出演するという情報を知り、ファンとしての応援の意味を込めて聴くようになってからでした。

地下アイドル出身とはいえ、”生ハムと焼うどん”は、今で言うフワちゃん以上の破天荒なアイドルユニットでしたので、ファンとしては二人の良さが出せるのか不安な面もありました。そんな一ファンの勝手な心配をよそに、よっぴーさんが寛大な心で生うどんと接して頂いたことで、ワンマンライブの前後などの節目ごとにに出演するようになりました。そして現在も、西井万理那氏(通称:にっちやん)がZOCのメンバーとしてアシスタントとして出演しているのを見ると、人と人との見えない縁をつい感じてしまいます。

せっかくですので、公式の動画をご覧になられたほうが、よっぴーさんと生うどんの面白さは伝わるはずです。

生うどんは活動休止まで追い続けてきたので、色んなゴタゴタも表に出ている情報に関してはかなり把握しています。その過去のゴタゴタを知っているが故に、にっちやんが武道館のステージに立ったその日に、ミューコミプラスの終了が発表されるのは、勝手ながら何かの因果を感じてしまいます。

生うどんの活動休止も吹き飛んでしまうくらいの出来事が私の人生の中で色々色々あって、本業は会社員、副業は占い師という今のスタイルに行き着いたのですが、

にっちゃんもよっぴーさんも、毎日投稿の初期の段階で記事にするぐらい、応援したいという気持ちが残っていたことは確かです。

ミューコミプラスは今年(=2021年)の3月で終了してしまうそうです。アニメと音楽という得意ジャンルの番組だからこそ、半永久的に続くのではないかという錯覚さえ覚えてしまうぐらいでした。

プロの占い師として、いつかは出演したいと思えるぐらい素晴らしい番組です。

もし、ミューコミプラス以外の番組でも、よっぴーさんや西井さんとお会いできる機会があったら、出生時間もお伺いするはずですので、プロの占い師としての鑑定を必ずします、というより是非させて頂きたいです。憧れといったら恥ずかしいですが、プロの占い師しての立派な姿を見せたいという決意もあります。

たぐりょうがプロの占い師として世間に有名になることが、私のお客様や常日頃から応援してくださっている読者の皆様にとって利益になるかどうかは分かりませんが、自分自身が大きく成長していかないと、恩返しも出来ないのかなとは思います。

それでは、いつか必ずお会いできることを信じて!

#西洋占星術 #ラジオ #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #吉田尚記 #ニッポン放送 #ミューコミプラス #青春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?