見出し画像

福原遥を占ってみた~無敵のホロスコープ~

毎日投稿16日目。

福原遥氏と言えば、Eテレの『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』でまいんちゃん役名で世間に見つかり(ひとりでできるもんはもう終わっていたんだ・・・)、ここ最近ですと、「もしもツアーズ」のツアーガイドでの姿が印象に残っています。

子役出身の女優と言うと、子役から女優へと呼び名が変わる年齢で芸能活動がらフェードアウトしたり、波乱万丈な人生を送ったりと世間的にはあんまり良いイメージを持っていない方も多いと思いますが、子役から現在まで継続している源は何かをホロスコープで見てみたいと思います。

1998年8月28日生まれ、出生時間不明、埼玉県さいたま市出身です。

画像1

◆基本的な性格

太陽乙女座、月蠍座ですので、正義感が強くて、洞察力はあります。ここだけ見ても、スキャンダラスな事柄には無縁そうというのが想像できますね。太陽のサビアンシンボルは「乙女座5度 妖精の夢を見る男」で、簡単に言いますと、日常の生活の中で工夫して楽しみを見つけるという意味になります。料理番組に出演したことが売れたきっかけになったのも、太陽のパワーを最大限利用したということでしょう。

活動宮がほとんどないですので、自分から何かを始めるというよりは、誰かに誘われて何かを始めるということがほとんどなはずです。芸能活動に足を踏み入れたのも、おそらくご両親からの勧めでしょう。

◆グランドクロスとカイト

西洋占星術を勉強されている方なら、ホロスコープに固定サインのグランドクロスとカイトの二つを持っていることにゾクゾクするはずです。

①地のグランドクロスかつTスクエア

「固定サインのグランドクロス」といえば、良く言えば自分の価値を守り抜く、悪く言えばめちゃくちゃ頑固でおなじみですが、蠍座月、獅子座火星、牡牛座土星、水瓶座天王星で形成して、良い子という周囲の評価は、月と土星のオポジションからも来ていると思います。

また、水星と金星が獅子座でコンジャンクションしていて、蠍座の月を頂点に、水瓶座天王星とTスクエアも形成しています。

芸能活動に向いているのは、水星と金星が獅子座でコンジャンクションしていて共に天王星とオポジションしているからで、素質の説明は充分でしょう。水星と金星が獅子座なので、知性の伴った煌びやかな演出がキーワードです。

ただ、グランドクロスとTスクエアだけだと、波乱万丈な人生を送っているたり、少なくとも落ち着いた雰囲気にはなっていなさそうですし、月がハードアスペクトを取っていることがもっと悪影響を及ぼしているはずなんですよね。その疑問については、次の項目で説明します。

②山羊座海王星を頂点とするカイト

獅子座火星、魚座木星、射手座冥王星で火のグランドトライン(木星が魚座なので厳密にはなっていないですが)で、山羊座海王星を頂点とするカイトを形成しています。自分の価値を実現するためにひたすら全力投球していくというイメージです。獅子座の火星と山羊座の海王星がオポジションを取っているので、壮大な夢を実現することが人生の大きなテーマかもしれません。

◆最後に

ホロスコープを俯瞰で見ると、水瓶座の天王星に太陽以外の8天体がアスペクトを取っているんですよね。水瓶座の支配星は天王星かつ、多数の惑星とアスペクトを取っていると、天王星のパワーを象徴する人間とも読み取れます。

水瓶座の天王星のテーマは、「他者を尊重し友好関係を築く。多様性を認める。」です。

これからの芸能活動を興味深く見ていきたいなと思います。時代の流れに合わせて芸能界を変革していくキーパーソンになっても、全然不思議ではないです。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #福原遥 #まいんちゃん #芸能界 #タレント #声優 #女優

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?