マガジンのカバー画像

若気の語り

23
僕なりに考えたことを記事にします。 若さ由来の知識不足により、記事がアップデートされていくことも間々あり。
運営しているクリエイター

記事一覧

足元の運命の出会い

「すばらしい」 それが研究室の人たちの口ぐせだ。 決してすばらしくない僕に向かって、いと…

はやぶさ
5年前
13

"熱"なんて、ありはしない

「熱い思いを持ってるね」 友達とか知り合いと話してて、たまにそう言われる。 たいていは自…

はやぶさ
5年前
9

時代は変わっても

5月1日から、新しい時代が幕を開ける。 元号発表の瞬間に立ち会うことはできなかったから、ニ…

はやぶさ
5年前
13

from 勇気がでない僕

僕には「決断」をためらってしまうとこがある。 それは、他の人からみれば「ちっぽけな決断」…

はやぶさ
5年前
10

眠れるnote

noteに投稿しはじめて、もう半年となる。 変にネタを探しすぎて、書けなくなったときもあった…

はやぶさ
5年前
11

「ありがとう」とか言えないから

「ありがとう」 「すごいね」 「ステキですね」 僕には言えない言葉だった。 いや、今でも詰…

はやぶさ
5年前
6

表裏のある人

生きてるだけで、幸せ。 大学の同級生が、そんなことを思っているとは知らなかった。 だからこそ、妙に心に引っ掛かった。 テレビとかネットでよく聞くような言葉。 昔からの、手垢のついた言葉。 そんな言葉でも、よく知った人に言われると重みが違う。 日常とのギャップは、想像以上のパワーがある。 〇 先日、小学校以来の旧友と飲みに行った。 大学は違うから、会う機会も少ない。 だけど、その分色んな話に花が咲く。 普段のこととか将来のこととか。 昔から、お互い感性は豊かな方

"空気"な言葉

私には嫌いな人がいました。 ただその人たちから、"自分の苦手なタイプ"を学ぶことができまし…

はやぶさ
5年前
16

ロマンティック、あげない

noteを書いている時間は、他のどの時間とも違う。 おおよそ心の作業に近い。 テーマを思いつ…

はやぶさ
5年前
33

いつの未来も

「あのときに戻る事が出来たらな」 後悔は本当に嫌なものだ。 チクチクと自分を痛めつける塊…

はやぶさ
5年前
9

訳わからん、こともある

「訳わかんね」 そう、訳わからんのも当然だ。 僕だってあなたのこと、訳わかってないから。 …

はやぶさ
5年前
11

素直になれない、っていう素直さ

知人の元に生まれた赤ちゃんに会った。 生まれて間もない赤ちゃんというのは、本当に小さくて…

はやぶさ
5年前
7

ファンの在り方

「ファンはどうあるべきなのか?」 その疑問が最近の関心事の一つだ。 「そんな難しく考えな…

はやぶさ
5年前
4

目先の欲とリテラシー

苦手な人がいない人間がいるだろうか。 少なくとも僕にはいる。 どう接してもそりが合わない部分が出てきたり、意見が食い違ったりする。 お金が欲しくない人がいるだろうか。 誰だってお金があるなら欲しくなる。 大学生の立場で言うなら、時給は高い方がいい。 誰だって苦手な人はいるし、お金は欲しい。 苦手な人と接するのが嫌だから、そいつは無視して生きていく。 お金が欲しいから、今の人間関係を断ってお金が稼げる場所を目指し、高収入の会社に就職する。 そうすれば目先の懸案は解決する