【過去】一人暮らし。お金ない。カードローンと消費者金融はじめました。


専門学校時代に貯金してないので、入社してすぐの少ない給料と奨学金の返済に追われていました

社会人になったのに、親にいくら足りないと言えずどうしようか調べた挙句、カードローンを利用することにしました

6月 Dカード契約

後払いだし、リボ払いなら月々少額で済むし、利子も特に考えず、足りない分はカードで支払いました

家具を買ったり、服を買ったり、私服通勤だし、引っ越してすぐだから足りないもの買ってるだけだから仕方ない

そう思って、30万の枠はあっさりうまりました


お酒も飲むようになり、食生活を注意する人もいないので、ストレス発散と言わんばかりに、休み前はお菓子とお酒を買って、だらだら休日を過ごしていました。カードローンも枠が決まっているので、またお金がない状態になります。

CMでよく見るアイフルやアコム

消費者金融=闇金

ヤクザなどが取り立てに来る

そういうイメージだったので、アイフルやアコムは別物だと思ってました。


自分でも契約できるのかな

はじめに契約したのはアイフルです

入社して4ヶ月目の8月


あっさり30万借りれる状態になりました

月々少しずつ返せればいいや

そう思ってました

お金ないなら借りればいい

そういう感覚でした


お金ないけど、欲しいものは買う、行きたいとこにも行く、食べたいものを食べる。誰にも相談せず、自分でちゃんとお金返せばいい

そう思ってました


この時点で60万

奨学金は200万以上


考えたくない。現実逃避ばかりしていました

まだまだ借金は増えていきます


もちろん貯金なんてしていません

給料日直前まで使えるお金はほとんど使ってました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?