見出し画像

寒くなってきましたねー、その2

この第二幕


タガシュン行きつけのオーガニックレストラン(ダイニングバー、東京四ツ谷)の「人と食をつなぐダイニングバーlinio」の季節メニューにもこんなラインナップが出始めていました。

いかにも冬に向かってー

ってかんじです

寒いねーって言いながらお店に入り身も心も温まる光景が目に浮かびます

僕も頂きました

画像1

こちら冬瓜の煮物。

冬瓜は苦いものかと思っていたがこの冬瓜とても優しく甘い。さすが自然の味って感じ

画像2

こちらは季節のスープ

ごぼうの豆乳スープです

豆乳の中にもブレンダーにかけられたごぼうが入っていて2度美味しい、そしてこの焼きごぼうがたまらんw

味付けは塩こうじ、この店は発酵食品を多く取り入れていてとても優しい甘みと塩味が楽しめます。

ほっと一息するのにぴったりの店です



ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです