見出し画像

与えられる人と受け取れる人、互いに磁石のように惹かれあう

あなたは与えられる人ですか?

それとも、それを受け取る人でしょうか?

どっちがいいということを今回書きたいのではありません。

与えたいけど、受け取る人がいなければちょっぴり寂しいです。

逆に与えてくれる人がいなければ、その人は何もできないかもしれません。

だから与えたい人の周りに人が集まり、受け取る人の周りにも人が集まります。


僕はそんな社会が大好きです!!


今回の台風のことも一緒。

助けて欲しい被災した人、

僕のように何かしたい人がいるんです。

そして出会い、巡り巡って立場を変えて社会は循環していくんだ

と思います。

こんな社会であって欲しいと思います。
というか一緒に作っていきましょう!

お互いwin!win!です!


もうすぐ行くから待ってろ!

#台風
#被災地
#頑張れ
#言葉

#コラム
#助け合い





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートされたお金は、主に2つの僕の計画するプロジェクトの費用に使われます。 ・全国の自然農法を扱う農家やレストランを巡り生産者の声を皆さんに届けます ・ブログ記事に関連した書籍を購入し、多くの人が知らない知識を届けます 大学生一人では実現は大変なので皆さんの協力の下頑張ります

あなたに役立つ情報が届けられてうれしいです
12
やりたいことはたくさんあります。食を通した持続可能性や新しいビジネスの可能性。他にも自然栽培農家やレストランを巡り、そこで出会えた人との声を発信していきたいです。食と日々の大学で学ぶビジネス論、読書、日常全てと結びつけより良いものを作ることを目指します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。