見出し画像

あなたという存在が価値だから

ふとこんなこと思ったのでスマホを手にとって投稿しました。

このnoteに投稿していて、

自分のこのnoteは何のためのnoteだろう?

どんな価値を持っているのだろう


だって

僕のマイページとマガジンみてくださいよ!

お前は書くジャンル多すぎwって思うと思います。

例えるなら個人商店みたいなちっさい店が細々ながら食品、服、自転車、DVDといろいろ販売していて、

「お前何屋なの?わけわからないし品数なさそうだし入りづらい」

みたいな?

こんな駆け出しのブロガーがこんなわけわからんこと書いてても人は見ないぞと、

と、思っていたんです。


でもそれは違うと思います。

ブログって知識、情報も価値ではあるんだけれども、そもそも

「書いている人そのもの」

に価値があるのではないかと。


だから僕もこのnoteを書くときは思いつくことをできる限り書いていき、このnote

「タガシュンの分身体」

として投影されるように書いていければいいと思っています。


「自分そのものが価値」

これはこのnoteに限らないと思います。

「気づかないあなたの価値」


見つけて見てください、そして見つからなくても焦らないでください。

気付いた時「あ、こんな自分があるのか」と社会も自分も見方をガラリと変えると思います。


大事なことは見えないところにある




ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです