見出し画像

振り出しに戻ったお店づくり

お久しぶりです

最近少しずつ進めていたお店づくり計画がオジャンになりました

原因は3つ

・自分の開業までの手際の悪さ

・人間関係

・資金


まぁこんなところ

流れで思わず始めてしまった

このお店づくり、一言でまとめるならこれに尽きる。だから自分は無知の域であり勉強しなくては行けなかった、だけどなかなか体がついていかず結局勉強なんてほとんどしてない有様。

手伝ってくれる人もそう言う自分にいろいろアドバイスはくれるけれども自分のお店のイメージからどんどん離れて行く、ジェネレーションギャップもあれば僕は「食」、相手は「雑貨アクセサリー」全く見ているビジョンが違っていて、そのギャップを軸である僕がうまく埋められなかった。

挙げ句の果てに大学生でありお金もない、だから尚更アクセサリーが好きなようなお店にするお金なんてない。僕は割と古民家ショップでも良かったがそうはいかなかった

結果どうしたか?


「無期限休止します!」

と宣言し一度人間関係を断ちました

自分の整理がまだできていない、自分の知識もつけるため、迷惑をかけないための時間が欲しい

そしてZEROから新たに共感してくれる人を探すことにした

そして新たな形のビジョンを見つけて行くことにした


まだ始まったばかり

ここから始まる

共感してくれる人を探して今日もnoteを書いているところ


ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです