見出し画像

「ずっと笑っていたいです。」

皆様、こんにちは。株式会社アリュールの堀達哉です!


「あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。」

目の前の業務に追われて、1日があっという間に終わってしまった、、、。本当はもっとこうしたい、学んでことを活かしたいし、それを会社に落とし込んでもっとよくしたい。みんなで幸せになりたい。だけど、学んだことがうまくアウトプットができず、昇華されないまま次の学び、次の学び、そうしていくうちに本来の目的を忘れ、学ぶことが手段となっていたり、、、。そんな経験ありませんか?

学ぶことで知識がついて、やるべきことも分かった。そのおかげで理想もどんどん高くなり、将来の姿もイメージできた。だけど行動が続かない、、あと1歩がでない、、。口だけで頭でっかちに、、。


理想や夢を大きく描くことは簡単かもしれません。

だけど、その理想や夢と現実を埋めていく為には、今目の前の積み重ねでしかありません。


理想や夢は何もしなくても変わっていきますが、現実は行動しなければ何も変わりません。


未来を考えて、こんな会社にしたい!みんなを幸せにしたい!それはとても大事です。だけど、


今、目の前の人は笑っていますか?


目の前の仕事に追われる日々で、もっともっと大事なことを忘れていませんか?


お客様、社員さん、家族、友達、周りが笑って幸せに過ごしているからこそ、未来があるし、会社が発展していくと改めて思います。


何故なら、理想の未来を強く願うあまりに、僕は1度失敗しました。

一番近くの人の笑顔が、どんどんなくなっていきました。

そして自分も笑顔がなくなっていることに気が付きました。


何の為にあなたは学んでいますか?

周りの人は心から笑っていますか?


これが口だけにならないように、今日も行動をし続けていこうと思います。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

明日はひょうたん温泉次期社長のひろきさんです

HORI TATSU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?