#シティプロモーション
【地域の人になる】
『「地域の人」になるための8つのゆるい方法』
河井孝仁 著
彩流社 (2019.10.21)
【ブックレビュー】彩流社
https://www.sairyusha.co.jp/bd/isbn978-4-7791-2626-0.html
地域メディアとは
【参考書籍の紹介】
①『地域メディアを学ぶ人のために』
田村紀雄 著
世界思想社 (2003)
【ブックレビュー】世界思想社
h
L♥VE City 松江
シティプロモーション
「松江ファンクラブ」
「ぎゅっと松江」
松江を訪れた県外の方からのメッセージ
「松江と云う街は、歴史と現代を上手に活かし、日本らしさ(都会にはない日本らしさ)が沢山ある」
「松江ファンクラブ公式サイト」
http://www1.city.matsue.shimane.jp/sumai/matsuefanclub/matsuefanclubappli.html
あな
「松江ファンクラブ」10,000人プロジェクト
「松江ファンクラブ」
「松江ファンクラブ」10,000人プロジェクトがスタートしました。
松江市にゆかりのある方や愛着のある方との関係づくりやそのような方々と一緒になって、情報発信や地域活性化の取り組みを行うため「松江ファンクラブ」が設立されました。
ファンとの結びつきやファンの愛着をより深めるコミュニケーションツールとなるスマートフォンアプリケーション「ぎゅっと松江」(以下、「アプリ」とい
「シティプロモーション」について
『シティプロモーションで "まち" を変える』
河井孝仁 (かわいたかよし) 著
彩流社 (2016.12.07)
シティプロモーションと聞いて、"まち"の知名度を上げ、"まち"の定住人口を増やす施策だと思う人がいるかも知れません。
シティプロモーションは、そんな魔法の杖では ありません。
この本は「"まち"に関わる人達の想いの総量から視点を見て、"まち"の課題からではなく、"まち"の魅