見出し画像

我の強い新人君…

おはようございます☀️ホリノです😈

本日の目覚めの1曲
『あいみょん 君はロックを聴かない』
ホリノはロック聴きます🔥
あいみょんの歌声は奥深いですよね🤔

さぁ、今日はね、
我の強い新人君と付きっきりで
仕事をしてきた話です😊

長い長い研修期間を送っており、
いまだ研修中…私の可愛い後輩よ…
早まることはないんだよ💦

とは言いつつ、
「早く1人で仕事やりたいです。」
「先輩、上司に合わせて帰社時間遅くなりますし、ストレスです。」
「だいたい向こうは自分のペースで仕事しますけど、なんでこっちばっかり合わせないといけないんですか?」

一理ありますね🤔
確かに、私から見ても先輩上司が
新人君に対して気を遣う面はないか、と😅

私の会社もまだまだ体育会系(死語?🫠)な会社
朝早く来て遅く帰社するのが美しいとか

はい。正直、私もくだらないと思います🤭

うん。私は今の仕事楽しいし、
不満ないけど人それぞれ違うよね💦

新人君よ、言いたいことは言いなさい。
言わなければ何も変わらない。
変化を恐れては何も変わらないよ。
相手が先輩だからとか上司だからとか
意見を言ってもなんかされるわけでもないし、
それでなんかしてくるようならやめてもいい。
自分が気持ちよく働けない環境で
我慢して働くことに価値は無い。
仕事なんてものは君の人生の1部だ。
その1部で悩む必要は無い。時間の無駄である。
『変化』を恐れるな。むしろ、楽しむんだ。
大切なものを見落としてはならない。
君の行動一つ一つが
君自身を積み上げて行くんだ。
さぁ、また明日を楽しもうぜ。

それでは、今日も一日頑張りましょう!!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?