見出し画像

27歳男子の料理日記(2020.12.25)

寒いね。

11月は寒くなかったのにね。一気にだったね。

でも、気温、季節関係なく、5時前に目が覚めます。慣れたけど、理由が知りたいです。

最近は角ハイボールをお家で作るのにハマりまして。コスパが良いんでね。レモン入りの強炭酸水で割っております。旨いです。

では、最近の料理日記、見ていきましょうか。

1.和メリクリ

画像1

・豚肉、たまねぎ、ほうれん草のポン酢和え

・ブリ大根

・大根とほうれん草の味噌汁

ブリ大根は、昨日から作ってあったので味がシミシミでした。ポン酢で和えるやつは、料理時間が短くていいですね。

2.カツオのタタキ定食

画像2

かつおをたまねぎと大葉とポン酢で和える。旨い。

えのきと大根の味噌汁を具だくさんで。ご飯が進みます。

3.ほうれんそうとしらすの和パスタ

画像3

この日は、お疲れモードで一品モノでご勘弁。優しい味わいに。

4.M-1居酒屋風

画像4

・たことオイキムチ和え

・豆もやしと鶏ささみとメンマのナムル風

・アジフライ

・カツオのタタキ、たまねぎ乗せ

・たこの刺身

今年のM-1は最高でございました。

5.お1人様定食

画像5

ご飯に合うものを集めてみました。旨かった。

年末に向けて

31日はおうち紅白が決まっているので、昼、晩と作ると思います。

それ以外は昼飯を作る感じになるかな?

28日からは年末って感じの日程で夕飯を家で食べることはなさそう。

師走って感じの2020年、年末です。みなさんお忙しいと思いますが、体調だけはお気をつけくださいね。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは、さらなる勉強として本代に充てさせていただきます。