38.【エシカルに移動!】シェアモビリティがすごいワケ

こんにちは!
川島あかりです!


最近急激に街で見かけるようになった
シェアサイクルやシェアキックボードですが、
みなさん乗ったことはありますか??


実は私もシェアサイクルで通勤しています!


元々は自転車で移動したいな〜と思っていたタイミングで自転車が手元になくて、そうだ使ってみよう!と思い使ってみて以来、
街の至る所でポートを見かけるようになり、
あれ、もしかしてこれは便利なのでは!!


となり、
使いだしたらとっても便利!!!


シェアモビリティはレンタルとは違って、
目的地の近くに返せる場所があれば返して良いので、
借りた場所に返さなくて良いのです!!


例えば行きは雨が降っていたので電車にのったものの
帰りは晴れたから乗って帰ろう〜も
ありなんですよね!

便利すぎる。。。


ちなみにシェアキックボードといえば、
世界的にみても日本以外ではかなり普及が進んでいるとのこと!
そのお手軽さと実はエコな観点から人気みたいです。

エコと言うのも、
キックボードは車に比べて排気ガスもめちゃくちゃ少なく、
かなり環境に配慮した乗り物なので
SDGsに配慮している団体や会社などからも注目されているようです!

近い未来、
通勤手段や営業中の移動手段などで頻繁に活用され、
福利厚生という形で乗り放題で使える会社も出てくるかも?!
(これ、個人的に実現してほしいなぁと思ってます。笑)



便利な上にエコなので、
エシカル消費のニーズが高まっている昨今、
さらに街中でも見る機会が増えるかもしれません( ´ ▽ ` )

ぜひ使ってみてください!


それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?