見出し画像

【水菜がアクセント】激ウマ男チャーハン

今回はランチにチャーハンを作ったので投稿します!

僕の場合は余ったご飯を冷凍して溜まってきたら全部チャーハンにしてます。なのでチャーハン作るのめちゃくちゃ得意です。

写真これしかないですが手順お教えします

まだまだステイホームな日々は続いていくのでたまにはパパさんこれを作って良いとこ見せてあげてください!

画像1

材料(2人前)
・米400gぐらい
・卵2個
・焼き豚(買ってきたやつ)150g
・ネギ半分〜一本
・水菜 多分100gぐらい

調味料
・出汁(中華だしでもコンソメでもカツオだしでもその日の気分で)
僕の場合とんこつだしか鳥出汁?を入れます。
今まで味覇さえあればいいなんて思っていた方。時代変わってますよ!
ちなみにとんこつだし

そして鳥出汁(博多地鶏スープって名前でした)



このどっちか入れるとマジでラーメン屋さんのチャーハンになります。

手順
・砂糖を入れた溶き卵を半熟に炒めてすぐ皿にどける
・油を足してニンニク、ネギを炒める
・焼き豚を足す
・いい感じに火が通ったらコメを入れる(冷凍ご飯事前に解凍)
・塩胡椒適量
・上から押さえるように炒めて米をばらけさせる。(軽く振ってやるとまとまった塊がたくさんできるので潰していくイメージ)
・卵戻す
・ばらけてきたら上記の出汁投入
・水菜投入
・水菜がしんなりしたら醤油で味を整えて完成。

男らしく豪快に強火で調理しましょう!

ちなみにこの日はチャーハンだけでは足りずつけめんも作ってしまいました。

画像2



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?