見出し画像

ちいさな人たちの行動から
人を思いやる気持ちが見えてくる

部屋に入る友だちに
扉を開けようとしてくれたり

泣いている友だちに
ティッシュを持っていってあげたり

友だちが荷物を運ぶときに
一緒に持ってあげたり

靴を履かない友だちに
靴を履かせてあげたり

ママが疲れた〜と言っていたら
大きなバッグを持ってあげたり

寝ているぬいぐるみに
布団をかけてあげたり

誰かのことを思う気持ち

相手のことを幸せにしたいと思う気持ち

ちいさな人たちの心の中には
誰かを思う気持ちが育っている

お互いに思いやりを持って
それを伝えることができたら

みんなが幸せになって
みんなが笑っている世界になるね

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?