見出し画像

転職はいばらのみち

転職っていばらのみち。
転職を始める前は逃げなのかなって思ってたけど、始めると自分の出来ることが目に見えてすごく嬉しい。
それで「結構自分ってできる人間じゃない」と思って少し立ち直れたら、次々と企業からの不採用連絡が届く。

原因は自己分析不足なのはわかっているが、不安定な状態の私にとって自己分析は至難だ。それは日によって全く違う人間になってしまうから。

確実に言えるのはあの会社には戻りたくない。
自分が楽しいと思うことをして働きたいということだ。

そして転職とともに自己肯定感を回復したい。
私はいつまで人と比較して自分を不幸な人間におとしめて生きるんだろう。街中ですれ違うその人にとってその瞬間が人生全てではなくて、たくさん色々あった中の一瞬だとわかっているのに。私は幸せなのに幸せになろうとしないだけだというのもわかってる。

人生って自分って本当に難しい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?