見出し画像

今日の私は余命1日

台風が近いからどうしても低気圧にやられてしまう•••
気持ちが悪くてずっと眠い1日でした。

今日は自分でしっくりきている
ここ最近の気付きを今日は書こうと思います。
それは

ーーーーーーーーー
毎日”違う自分”が生きていると思うと
”今日だけしか生きれない1日”を楽しもうと思える
ーーーーーーーーー

ということ

よく余命があと○ヶ月とわかると
自分がしたいこと、やってみたかったことが自然と見えて
「残りの人生を悔いなく生きよう」という気持ちが芽生える

そんなシーンや話を聞きます。

それって「ゴールが見えるからできること」なのかな、と
私は思うのです。


生きていく中では色んな終わりがあると思います。
部活や学生生活、今の仕事、子育て、生きること


いつか終わりのくるものも終わりが見えれば嫌なことも時には美化され
思い出となり最後はそのゴールに進んでいく。

だけど「終わりの見えない途中の段階」では
このような気持ちになかなかたどり着かないと思うのです。

嫌だな、明日を迎えたくない、同じ毎日の繰り返し•••

朝起きて心地が良いと感じるのは大体休みの日•••
なんて方もいると思います。(私は大体そうでした)


でもこう考えてはどうでしょう

ーーーーーーーーー
毎日”違う自分”が生きている。
たとえそれが私であっても
「昨日の自分」にはどうやっても戻ることはできない
そして
「未来の私が今日の自分のまま過ごす」とも限らない
ーーーーーーーーー

人生は毎日「点」のような日で
時間が経てば、その点が線となって「1週間前」や「1年前の自分」と
感じるのではないか、と思うのです。

•••って思って見るとなんだか今生きているこの瞬間をどう過ごすか、という考えに少し変わってきませんか?


今日の私は今日でしか生きることができない。
ある意味、余命あと1日のような感覚でいると
やりたいこと、挑戦したいことが少し浮かんでくることが多いです(私調べ

なんだか今日の私、忙しそうだなぁ•••
今日の1日の疲れはどう癒してあげようかな•••?
スイーツ?それともちょこっと映画見る?

今日の私なんだか調子いいな♪
でも明日はどうなるかわからないんだから
今日を思いっきり楽しんじゃおう♪

なんて考えてみれば
少し生きることが気楽になるかも•••?

そんな私はメイクに興味を持っている自分がいたので
YouTubeでパーソナルカラー診断をしてみたり
これから買おうと考えてる単色アイシャドウのカラーをみてました♪

イエベ秋タイプだと思っていたのに
まさかのブルベ冬タイプ•••なんだかワクワクとドキドキが得られた仕事終わりなのでした•••

最後まで見ていただきありがとうございました\( ˆoˆ )/


もしよかったらコメントでも♡でもこの記事を共有していただければと思います\( ˆoˆ )/(YouTube風


そして早く台風去ってくれ!!たのむから!!!(マジレス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?