見出し画像

【ほっこり】デコ巻き寿司☆岩手県の魅力☆交通マナーと県民性🥰

🐬私(アマビエのアキ)は
児童福祉や教育に関心があるので
画像見てるだけでほっこり。

デコ巻きずし

とっても上手です🥰🥳🤓😆

岩手県立高田高等学校 
陸前高田市内高田町にある市公認キャラクターと
ゆめちゃんをモチーフにしたデコ巻きずしの
料理教室が開催され生徒も参加。



❤️107



岩手県の魅力

🐬私の両親は二人とも岩手出身で
盛岡と平泉に親戚がいます。
子供の頃はよく遊びに行きました。
だから岩手県の人にも凄くすごーく
親しみが有ります(*^^*)。


交通マナーと県民性

岩手県の人はすごく穏やかで親切です。
交差点での譲り合いがスマートです。

我先に行こうと
せかせかしてる人が
岩手県に行ったら
マナーの良さにびっくりします。

本当に。


おすすめスポット

たくさんあるけど、三つ紹介します。

岩手県盛岡市 県博物館

岩手県平泉町 中尊寺、毛越寺

岩手県一関市 花火大会




関連記事


つづく

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【ほっこり】デコ巻き寿司
☆岩手県の魅力
☆交通マナーと県民性🥰

についてでした。

男性も女性も気持ちが
優しいから
付き合いやすいと思います😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?