ドラゴンアッシュ「俺は東京生まれHIPHOP育ち悪そうなやつはだいたい友達」☆上司に逆らう人、問題提起をする人、 ソーシャルジャスティスが強めの人。 それに共感する人と反感を持つ人に聴いて欲しい

社会の反逆児、上司に逆らう人、
問題提起をする人、
ソーシャルジャスティスが強めの人。
それに共感する人と反感を持つ人に
聴いて欲しいです。多分、
共感してくれるんじゃないかな。

とっても良い曲です。

「Grateful Days」
(グレイトフル・デイズ)感謝の日々

日々の歓びここに賛美

歌詞考察。
Dragon Ash -
Grateful Days featuring Aco, Zeebra。

----------------------------------

1,327 件のコメント抜粋
2022/11/25(金)

「俺は東京生まれHIPHOP育ち悪そうなやつはだいたい友達」はその後のリップとおしゃれHIPHOPの基礎を築いたよね

元教員です。漢詩の脚韻の説明のために教壇でこのリリック部分を歌っていました。

そのフレーズは今でも有名だよ。今中学生だけど知ってるもん。

22歳になったけど16歳でこの歌をおじさんから教えてもらって今でもずっと聴いてる。現代の音楽も悪くは無いけどこの時の音楽、HIPHOPは上手くは言えないけど心に染みる。

20代半ばだけど、この曲聞くとその当時のカルチャーが頭の中に浮かぶからエモい気持ちになれて好き。

ここまで色褪せ無いものなのか、、、
20年以上前の曲なのに古臭さが全く感じられない。発売当時は高校生でした。幾度となく聴きました。
ブラボー👏やっぱ今でも最高です✨

20年以上前に聴きまくってた曲だけど、意外にMVを通しで見るのは初めてです。急にオススメに出てきてびっくりしました。クラブで大音響で聴いて躍りたい曲だったな。まさに青春ど真ん中の曲です。

この曲、今でも本当によく聴く。
とても優しい旋律と歌詞で何度でも聴ける。あとマキシシングルのジャケットもシンプルで大好きだった。

これ聴いてた頃は毎日に変な自信を持っていて希望に満ち溢れた毎日を送っていて将来のことなんて何も考えずに、今を一生懸命生きていたんだよ
このころの気持ちは今は無くなってしまったけれど、この曲聞くと改めてその気持の大切さが身に染みてわかる
思い出させてくれてありがとう!

ほんとそれ、この曲聞くだけで勇気か湧き、前向きな気持ちになり、今日も頑張ろってなる。

ものすごい心地良いリズムと歌詞。大音量で聴いてても心地良い。素晴らしい曲

父から得た揺るぎない誇り、母がくれた大きな労りの歌詞がめちゃくちゃ好きなんだわ

この曲が流行っていた頃、今流行っている音楽が未発達で全ての音楽が新鮮だった!これからもあの時の様な新鮮な気持ちが来る事を楽しみにしている!

Dragon Ash、zeebra、Aco、あの時に良い音楽を教えてくれてありがとう!
このリズム心地いい……女性の歌声と仕草すごい魅力的

2022/11/26(土) 10:00
今朝はこの曲でスタート。まだまだ課題があるけど、やる気満々。

用語説明
社会正義(social justice)とは、社会の常識から考えて正しいこと。例としては法の下の平等や同一労働同一賃金など。- Wikipedia

☆歌詞 ------------------------------------------

🙉9月26日火 昼。歌詞を削除しました(^ω^)σポチッ

----------------------------------------------------
2023/05/07(日) 10:30
【今想う闘いの日々】
このハッシュタグを
私は好んで使います。
名前忘れたけど誰かが
こんな記事書いてたなーという、
おぼろげな記憶の時に
見つけるきっかけに
なればいいと思います。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝
9月18 月曜日 夕方 タイトル 修正
歌詞考察。ドラゴンアッシュ「俺は東京生まれHIPHOP育ち悪そうなやつはだいたい友達」でした。

9月26日火曜日 昼 歌詞 削除 しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?