見出し画像

運命の人に出会うかもしれないと思ってたけど、まだ出会えない。おかしいな〜海外にいるのかな🤔

2023年1月1日夜
こんな歌が頭の中を流れます


好きな芸人は
あばれる君、カミナリの石田たくみ
バナナマン設楽統、フットボールアワー
東京03、アンタッチャブル
古坂大魔王、ケンドーコバヤシ
ジャングルポケット太田、 近藤千尋

まだまだいるけど、とりあえず
こんな感じです。

社会言語学とは
言葉と社会の関わりについて考える学問。
異文化コミュニケーションの
考え方にも役に立ちます。
その人が話す言葉は受けてきた言語教育や
通った学校、職業、社会的立場や
アイデンティティーなど
さまざまな社会的要因から
影響を受けています。こうした言語と
社会的要因の間にあるものを
研究するのが社会言語学です。

異文化コミュニケーションや
SNSと社会のつながり、ジェンダーなど
面接や研究はすべて英語。社会的観点や
研究する視点を身につけると同時に
英語を自分のツールとして使いこなす。

異文化コミュニケーションに関わるなら
批判的な考え方は必須。
文化の違いを認めることは
表面的なことに過ぎません。
大切なのは文化と文化の間のつなぎ。
違いではなく同じところを理解し
価値があるのかを考えることです。

オバケだよー


参考https://rooms.hgu.jp/interview/2020/12/23-09361045/

どちらが聞きやすいか 🙄
とりあえず二つおきますね



本文戻ります。

私は誰かに
自分の主義主張を英語で言ってみなよ
論文を書けるの?って言われたら
困ります。書けません、話せません💦

だけど違う価値観を受けることはできます
自分とぴったり同じじゃなくても
違いを楽しむことできます😋

運命の人に出会うかもしれないと
思ってたけど、まだ出会えない。
おかしいな〜海外にいるのかな🤔

と言う記事でした。

言語を自在に操る人を尊敬します。

ここまで読んでくれて
ありがとうございます。

つづく。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?