見出し画像

マウント父さん

私は父と、とても仲が良いです。
私の性格は父親似です。
父とはよく一緒に出掛けます。
高校生の時は、ポケモンGOをしに各地を周ったことがあります。
そんな仲のいい父なのですが、何故か私にマウントを取ってきます。

ここ最近の話なのですが、ずっとApple Watchが欲しくて、新作が出たら絶対買おうと心に決めていました。そのことを母に相談し、もちろん父にも相談しました。母は「いいんじゃない?」と言い、父は「俺は別にいらないし」と言ってきました。私の父は最初に「俺は」と付きます。私の話をしているのに「俺は何とかかんとか~」と、俺の話をします。

「俺の話」は聞いてねえ!と毎回思います。そんなところが面白いです。

そして去年の8月か9月ごろ、新作Apple Watchの情報が出たので、すぐに母親に話しました。そしたら母は言いました。

「パパも買うって言ってたよ~」


???????


いらないって言ってたよね?????

「俺はいらない」って

すぐに私は父に電話をし、理由を聞きました。

「Youtubeとかで情報見てたら欲しくなってさ~」

なんやねんそれ。

うちの父はいつもこんなです。
天邪鬼です。
それが面白いです。

そしてApple Watch発送の日。
私は一人暮らしを、父は単身赴任をしていて予約した場所も違うので、どっちが早く来るのか密かに競っていました。
そして、その日は私と父は実家に帰る予定があったので、私は送る住所を実家に、父は一人暮らしの家に。
父は、Apple Watchが自分の家に届いたら、帰ってくる予定でした。

そしてお昼ごろ。私は気長に商品が来るのを待っていました。
そしたら、ニヤニヤしながら父が帰ってきたのです。

左腕にApple watchを付けた父が。

めちゃめちゃドヤ顔でした。

とにかく、私より早く付けて自慢したかったらしいです。
宅配の人に問い合わせたらしいです。
そこまでして、マウントを取りたがる父。

私のApple Watchは16時ごろ来ました。
その時の父は「あーね」みたいな顔でした。
それもう知ってるみたいな顔されました。

あんなに「俺はいらない」と言ってた人が、一番ノリノリで買って付けてるのを見るとめちゃめちゃ面白い。そんな父。

たまに父のApple Watchを狙って、画面をサァーってスワイプします。
「やめろぉ!」って言われます。
父のiPhoneやApple Wachはロックされているので、パスワードを入力するとき画面を見てると、「見るなぁ!」と言われます。
めちゃめちゃ面白いです。

そんなマウント父さんです。こんな感じだけど、めちゃめちゃ頭がよくて、なんでもできる器用な人です。お笑い大好きで、お茶目です。でも、料理は出来ません。いつも強火で料理してます。

そんな父が大好きです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?