見出し画像

嫉妬

昨日は夜飲みに行って、電車が来なくて暇だと言うので電話した。
一昨日も行っていたから、また言ったのー?
って笑いながら聞いたら、行っちゃったー!楽しかったって言われたから。
ついつい嫉妬心がむき出しになってしまって
「私とも飲みいけー!」
って。ふざけた感じで言ってしまった。
ふざけた感じで言えたかな。言えたと思う。
笑って誤魔化されたけど。
知ってる。
会社の人との飲みは平日。プライベートの友達会うのは休みの日って分けてるの。
でもたまには私も会いたいから、
わがまま出してしまった。
電車が思ったより早く来て、通話は終わってしまったけど、その後もLINEで話してたけど
飲みにつれてけーって話しはしなかった。
気が向いたら行ってくれるんだろうけど
定時で上がれないって言ってたし。
無理強いはしたくない。
嫌われたくない。
嫌われたくない。
でもやっぱり私の知らない人と飲みに行って
楽しかったって言われると
なんか嫌だ。
凄く嫌だ。
勝手な感情だけど。
嫌なんだ。
一応推し活友達カテゴリーだから
来年まで計画は立ってるから。
それを糧に生きていくよ。
絶対に大好きだなんて言わないから
安心して。
頼って。
平穏に。細く長く関係が続きますように。
それでいいから。
切られたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?