見出し画像

ストレスに強い脳をつくる6つの習慣(有田秀穂・青春出版社)を読んで

ストレス発散のためには、とにかくセロトニンを出すのがいい。
そのための方法がいろいろ紹介されているが、日光を浴びてリズム運動をするのが基本だ。水泳、ジョッギングなどがあるが、それが面倒くさい人はガムを噛むのが楽かな。
また、意外だったのは、笑うより泣く方が、よりセロトニンが出るという事だ。
早速、Youtubeで「アイノカタチ エンドロール」で検索して、動画をみて感動して涙を流したら、確かにすっきりしたように感じた。
運動はいいと言うが、激しいのや長時間の運動は逆効果だというのが要注意だ。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?