見出し画像

妄想家族が止まりません

横山小寿々さんのこちらの記事、素敵すぎます。

娘さんの言葉が泣かせる‼️
その一言で、どんなに素敵なご家族なのかが伺えます。
というか、横山小寿々さんの記事はどれも素敵なんです。
優しいダンナ様。
天使が妖精か?はたまたお釈迦様か?ってほどの叡智と可愛らしさを持つ娘さん。
もしくは、涙腺崩壊モンスターなのかもしれません。
そのくらい泣かせやがるにくいお方…☺️

素敵なご家族だなぁと、ほっこりほんわか、じんわり、じゅるじゅるとなるものばかり。
じゅるじゅるってなに?
これこそが、ドリームファミリーじゃないか!と思わされます。


そして、夢のような学校からの課題。
『芸能人で、家族を作る』
なにこれぇ〜⁉️
楽しすぎます💕
羨ましすぎます😍

こんな課題出されたら、夢中で取り組みます👍
というか、出されてもいないのに、私はずっとこのことを考えて、仕事中もついついぼんやりしちゃうし、夜ムダに調べたりして、寝不足です…。

友達にも話したら、みな妄想し、しばし会話が止まりました。

「ってか、これって、うちらの飲み会のネタみたいだね。ホントに学校の課題なの?」と驚いてました。

そうなんです。
私たちの飲み会は、よくテーマを決めて、それを発表することを楽しんだりしてます。
なので、こういう妄想話、大好物なんです😁

そして「私はお父さん〇〇だなぁ」とか「〇〇さんもいいよねぇ」など、それぞれに妄想をチラッと発表。
とても楽しいお昼時間になりました。
いつか、じっくり飲み会で語り合いたい。
飲まない生活をしていても好きな人たちとの飲み会は大好き💕

考えていると、自分は何歳設定だろうか?とかも考えちゃったり。
この人、お姉さんキャラだけど、私より年下かぁとか思うとお姉さんとして、選べなくなったり。

妄想だから、歳は関係ないことにしようとか色々そっちも考えちゃってね…。
クラクラしてきちゃいました。
妄想なのに考えすぎて、クラクラしちゃうとかアホだなぁと思いつつ、めちゃくちゃ楽しんでる私。
こんなん大好きやねん❤️

誠に勝手ではございますが、本日、『ドリームファミリー』発表いたします。

私の妄想劇なので、ホントお暇な方のみお読みください。
大切なお時間、大切にお使いくださいね。
とはいいつつ、誰も見てくれなかったらそれはそれでさみしいな…。

ではでは、いっきまーす。

まずは、私の父。
三浦友和さんと水谷豊さんで迷いました。

なんとなく若い頃の実の父に似ていると思っているので、水谷豊さんかなぁ。

うん❗️水谷豊さんに決定‼️

義父を三浦友和さんにします。
素敵😍

ダンナさんは、ムロツヨシさん。

タイプではないのですが、出てきたのがなぜかムロツヨシさん。
たぶん、『大恋愛〜僕を忘れる君と〜』を観ていたからかな?
あのドラマでの役の幅と意外性にやられました。
あの最終回のももを叩くシーンが忘れられない。素晴らしかった。

ダンナの弟に綾野剛さん。
ダンナのお兄さんに福山雅治さん。

弟に綾野剛で、お兄さんに福山雅治で、中間のムロツヨシと結婚する私ってどうよ。
ダンナさんの実家に行ったらメロメロだわ〜ん😍

私の母は、高畑淳子さん。
義母は、田中裕子さん。
田中裕子さんは、実際お子さんがいらっしゃらないのに、お母さん役をやるとホントの親子に見えるほど『ザ・お母さん』って感じ。
全てを受け止めてくれそう。
そんな方が義母って、サイコー。

あ、待って‼️
風吹ジュンさん!風吹ジュンさんお母さんもいいなぁ。
うーん…。
決めた‼️
風吹ジュンさんを私のお母さんにして、そのお姉さん、つまり私の叔母を高畑淳子さんにします。
お盆とかに集まった時、台所が楽しそう。
お母さんたちのわちゃわちゃした感じを横目で見る私が想像出来ます。

私の姉は、いとうあさこさん。
たくさんお話したい。
友達みたいなお姉ちゃん。

妹は、永野芽郁ちゃん。
歳の差ありすぎだけど、ちょっとそこはムシします。
『ハコヅメ』の時の永野芽郁ちゃんにやられましたねぇ。
無条件で応援したくなっちゃう。

あ、もう1人妹を。江口のりこさん。
しっかり者の妹って感じ。
楽しそう。
完全に『SUPER RICH』の影響大。

あら、4姉妹になっちゃった。

お兄さんと弟もとなると、大家族になるな。
まぁいいさ。妄想だもの。

お兄さんは、うーん、悩むぅ。
実際私に兄はいないし。

優しくて頼りになって、けどちょっとどこか抜けてる人がいいな。

TOKIOの城島茂さん、リーダーかなぁ。
なんでも「ええよ」って言ってくれそう。

弟は、かわいい子がいいな。
あ、仲野太賀さんもいいな。
彼は七光りではないほどの実力派俳優だと思います。
『コントが始まる』の時のラーメン屋さんでの泣きの演技、あれ、サイコー。

いとこには、大泉洋さん、阿部 サダヲさん、吉田羊さん。

親戚の叔父さん伯父さんや叔母さん伯母さんもいっきまーす。

要は、お盆やお正月、冠婚葬祭など、時々会う程度がちょうどいい人。

所ジョージさん、ヒロミさん、古田新太さん、博多華丸・大吉さん。
「親戚の子とゴーヤの成長は早い」って会うたびに言われたい。

斉藤孝さんは、ダンナ側の親戚の叔父さん。
斉藤孝さんには、結婚式でスピーチしてほしい。

おじいちゃんには、泉谷しげるさん。
いつもはいい人で優しいのに、飲むと暴れちゃうおじいちゃん。
だから、結婚式におじいちゃんを出席させるかどうするか、家族会議が行われるの。

おばあちゃんは、樹木希林さん。
名女優さん。
ちょっぴり実家の祖母に似てるんです。

と、こんな感じでたーくさん考えちゃいました。

娘にこの『ドリームファミリー』を話したところ
「私は福山雅治だな」と。

カッコイイからかなと思っていたら
「私と合わなくて合う気がする。」との答え。

え?

「ちゃんとお父さんとしてあまり好きじゃなさそう。私が福山雅治のこといい感じに苦手そう」
だって。

え?え?

「なんかさ、お父さんとほんとに仲がいいっていうのがわからなくて」
との答え。

横山小寿々さんの娘さんやご家族との違いにチーンッ🤪

複雑すぎるうちの娘の思考。

「実に面白い」
って返しましたよ。

長くなってしまいましたね。

こんなくだらないお話に付き合ってくださりありがとうございます😊

皆さんも良かったら、妄想しちゃってください。

くだらないことに全力投球のららみぃたんでした。
あぁ、幸せ🥰

幸せをありがとうございます💕



この記事が参加している募集

#やってみた

36,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?