見出し画像

豪華絢爛?娘のドリームファミリー

「英語のワークが全部終わったから
ドリームファミリーを作って英文で説明するんだよ~!学校で途中までやったんだけど」


と、学校から持ってきたタブレットを
カチカチ鳴らし
真剣に向き合い英文を書いている娘が気になり

「ドリームファミリーってなに?」

思わず聞きました。(勉強の邪魔する私)

「有名人を家族にするなら誰がいい?みたいな感じだよ」

ますます気になり

「どんな家族にしたん?」

教えてー!教えてー!と聞きました。

「おばあちゃんがミラ・ジョボビッチさんで
おじいちゃんが辻仁成さん」

画像1




「お母さんがルーシー・リューさん」

画像2



「お父さんがヒュー・ジャックマンさん」

画像3



「姉がゼンデイヤさん」

画像4



「兄がフィン・ウルフハードさん」

画像5



「従兄弟がトレンディエンジェル斎藤さん」

画像6



「斎藤のお父さん、私のおじさんは
ロバート秋山さん」

画像7


「秋山さんの奥さん、私のおばさんは
レディーガガさん」

画像8



家系図

画像9

お父さんヒュー・ジャックマンさん
お母さんがルーシー・リューさん
姉がゼンデイヤさん
兄がフィン・ウルフハードさん
おばあちゃんがミラ・ジョボビッチさん
おじいちゃんが辻仁成さん
おじさんがロバート秋山さん
おばさんレディーガガさん
従兄弟がトレンディエンジェル斎藤さん

なんかすごいね!!

豪華だね!!
まさにドリームファミリーだね!!
いいね!!
秋山さんとヒュー・ジャックマンさんが兄弟なんだ!!

なんか、
秋山さんがレディーガガさんと
お似合いだね!

画像10



「学校で途中まで作っていたとき、先生が私のドリームファミリー見て、あぁ、外国人を家族に入れてもいいですよって言ったんだよ。私のほぼ外国人だよ!」


娘、笑っていて可愛すぎでした。

映画を小さな頃からたくさん観ているので
(私と夫が映画大好きなのが影響している)
外国人俳優ばかりになったのだな!


それにしても
色々突っ込みどころ満載な娘のドリームファミリー!!

私が父親に選ぶなら
ブルース・ウィリスさんです。
(アルマゲドンに出てた時の
ブルースさんです)



夫に

「父親、有名人で選ぶなら誰がいい?」

聞いてみましたら


「高橋英樹さんだな!越後製菓!」

即答してました。
(高橋英樹さんは奥さまや娘さんに優しいから、という理由だそうです)

「ちょっと、わたしルーシー・リューさん目指すから父ちゃん、ヒュー・ジャックマンさん目指してよ!」と夫に伝えましたら

「母ちゃん父ちゃんはそのままでいいよ!
我が家はハッピーファミリーだに!!」

娘がにこにこ顔で言ってくださった!!(泣けるー!!)

娘の言葉にイナバウアーしそうなくらい
幸せ気分になりました。

いや、
病気を理由にヨボヨボしてらんねーぞ!
(孫悟空風)
ちょっとボサボサな髪の毛に
ブラシをかけようと思いました。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?