見出し画像

今日のお客様は、リコさんです

♪ルールル、ルルル、ルールル、ルルル、ルールールールールールル

(中略)

♪ラーラララーラー、ラーラーラーラー

「みなさん、こんにちは黒柳徹子です。
本日のお客様は、noteで大活躍中のリコさんです。」

今回は、リコさんのことを記事にしたいと思います。
リコさんを語る上で欠かせないのが、黒柳徹子さん。
こちらの記事をお読みいただきますとわかりますが、なんとリコさん、小学生の頃、黒柳徹子さんにお会いして、対談をしてるんですよ‼️

というわけで、リコさんといえば黒柳徹子さん、黒柳徹子さんといえば徹子の部屋ということで、ルールルルから始まりました。

私のガラケー時代のメールの着信音は、この徹子の部屋の、ルールルルだったので、めちゃくちゃ親近感❣️
運命を勝手に感じちゃいました。
ホント、勝手すぎます…。

リコさんは、ドラマを観る時、字幕にするとおっしゃってましたが、私も字幕派です。
なんなら、耳元にスピーカーも置いてます。
最近は、充電の部分が壊れてしまい、コードレスにならず、線がついたままなので、その線に自分が引っかかり、ダンナに「自分で仕掛けた罠にハマってる…」と笑われてしまうことも…って、私のことはいいんです‼️

そうではなくて、そんな字幕でドラマを観るのも帝王切開でお子さんを出産されたこともなんだか親近感たっぷりのリコさん。

リコさんについて書きたいのです。

あ、せっかく徹子の部屋で始まったので、徹子の部屋風に紹介してみよう。

「あなた、あれなんですって❓うふふ。サークル活動なさってるんですってね。うんうんうん。素晴らしいですわね。お披露目してくださる❓」

「素晴らしいですわね。このアイディアとかは、どこから生まれますの❓」

…全然ダメだな…。
全然黒柳徹子さんになれないわ…。

リコさんは、noteを始めてまだ5ヶ月ほどです。
なのに、どんどん新たなことにチャレンジされています。
その企画、アイディア、行動力、そのチャレンジ精神は本当に素晴らしく、心から尊敬します。

私もリコさんの小説のサークルに参加したいけど、次書くかどうかわからないので、躊躇してます…。
メンバーを見ると皆さん魅力的。

あ!じゃあ、ザ・ベストテン❗️方式にしてみよう‼️

♪テェーレンテェーレンテェレレンデェン

「ザ・ベストテン‼️」

「今週の第1位は…」
ドゥルルルルルルル…ザン‼️

「先週の2位からワンランクアップ『そこにいるだけで充分だよ』リコ。9999点❗️」
「どうぞ〜」

おめでとうございます🎊

「あなた、タンス担げるんですって❓」
あ、これは、大川栄作さんだった。
失礼しました。

…ベストテン方式もダメでした…。

なので、普通にリコさんのことを書かせていただきます。

え?誰❓最初からそうしろとか言った人❓

気のせいですね。

では、気を取り直して。

素敵な可愛らしいリコさんについてです。

リコさんの周りにはとても素敵なお友達がたくさんいるんです。
それは、本当にリコさんが素敵だからなんだろうなというのが伝わります。

リコさんは、リアルなお友達の方をネタにされたり、お友達の方がnoteを始められて、その記事を紹介してくださったりすることがありますが、どの方も魅力的な方ばかり。

そして、リコさんのことが垣間見れるこちらの記事

この記事を読むと、なるほど‼️リコさんの行動力の源はこういうことか‼️と納得します。

そしてそして、リコさんの魅力は、小説でも垣間見れます❣️

主人公のまおちゃんは、弱視の小学生。

たくさん絵本や本を読んでこられたリコさんだからこその物語の描き方で、夢や希望、たくさんの願いが込められた小説です。

ぜひ❗️リコさんの世界観にハマっちゃってください‼️


そして、リコさんの魅力の1つでもあるのが、ドラマの紹介。

私は、『ヤンキーくんと白杖ガール』をリコさんの記事を見てから真剣に観るようになりました。
私の知らない世界を教えてもらえた気持ちになりました。

さらに今シーズンの『妻、小学生になる』もリコさんが面白いと記事にしてくださったので、慌ててTVerで観て、今楽しみなドラマの1つになっています。

金曜10時に、共に字幕をつけながらリコさんと観ているのかと思うと、なんだかちょっぴり嬉しくなるのです💕

誰ですか?ストーカーみたいだと言ったのは❓

気のせいですか❓


でね、でね‼️
何が凄いって、リコさんの記事、誤字脱字が少ないんですよねぇ〜‼️

私、確認してから投稿しているんですが、毎回何かしら間違ってます…。

きちんと文章と向き合うひたむきなところも尊敬するリコさんなのです。

お友達とのLINEのやり取りでは、誤字脱字盛りだくさんだそうで、そこらへんも私と共通点があり、親近感…。

あ、また勝手に親近感を抱いてしまった…。

リコさんのことを記事にすると、自分の中のストーカー要素が出てしまうということがわかってしまった今回の記事。

リコさんの魅力がお伝え出来たか不安ですが、リコさんの記事をお読みいただければ、その魅力が、一発でお分かりいただけると思います。


最後までお読みいただきありがとうございます🥰

たくさんの素敵な出会いと幸せをありがとうございます☺️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?