見出し画像

私、常々思うんですよ

私、常々思うんですよ。

…と、こんな書き方から始めると『ミステリと言う勿れ』かと思われるかもしれませんが、違います。

私が常々思っていること、それは、
『〇〇について思うこと』さんについて思うことです。


え?と思う。
まず思う。
思うでしょ?
え?〇〇について思うが、名前なの?
タイトルじゃなくて?
って思うと思う。

え?名前長くね?
え?なんて呼んだらいいの?
って、思うと思う。

名前からして一目置かれちゃうやつだ。

まず彼を知るにはこの記事だろう。

僕は、星野源かもしれないですと⁉️

鷲掴みである。

タイトルからして「この人大丈夫かしら?」と一瞬思ってしまう人もいるだろう。
そして、その次に「よ、読んでみたい‼️」と思うと思う。
そして、まんまと読んでしまうだろう。
まんまとだ。

私もその1人だ。

『星野源かもしれない』と思うこの発想、この人ヤバイかもと、一瞬思ったけど、以前、私も『私は、戸田恵梨香かもしれない』と思ったことがある。

色んな記憶が曖昧になり、物忘れがひどくなった私と、『大恋愛〜僕を忘れる君と〜』の戸田恵梨香と自分を重ねたからだ。
自分もアルツハイマーであり、戸田恵梨香なんだと思っていた。

なので、この『僕は、星野源かもしれない』と思う気持ちって、そうおかしな発想ではない。
怪しい、危ない人でもないということだ。

私が怪しい、危ない、ヤバイ人ではないと仮説しての話だが。

ただ、彼はちょっと危ないところがある。

彼は以前、ハプニングに巻き込まれたいという願望を持った。
すると、何ということだろう。
彼の夢は、神様に届き、ちゃんと叶えられてしまったのだ。
彼は、特殊能力の持ち主なのだろうか…。
それとも伏線を張ることで、ちゃんと回収しようとする、エッセイストの鑑、もしくは、サガなのだろうか。
それもまた特別な能力の持ち主であることには変わりない。

そんな特殊能力な出来事が書かれているのがこちら。

そんな特殊能力を持つ彼は、このnote内でたぶん初のコンビを組んでいる。

その相方は、渡邊惺仁氏だ。
私がどうかしちゃったあのお方が見染めるほどのお方が『〇〇について思うこと』さんなのだ。

noteでコンビ活動って何?って話だけど…

素敵すぎる…。
なんか、わからんけど、無限の可能性をこの2人は秘めていて、いや、秘めてない、ダダ漏れさせて、素敵な企画を打ち立てて、なんだか人にワクワクと笑いを提供してくれる。

色んな方のコメント欄を見ていてもそのコンビ感が素晴らしい。
同じコメントを書こうとしていて先に越されたとかもあるほど、2人の相性はバッチリだ。

最強コンビである。


そんな素敵な彼は、私が先日入会したサークルにも入っている。

おっさん1人入っているといっていたが、私からしたら好青年だ。

サークル内でのことをここに書くつもりはないが、やりとりをしていて、とてもカッコいいことをサラッと言っちゃう爽やかな、好青年なのだ。

顔がかっこいいとイケメンという。
声がいいとイケボという。
セリフがかっこいいとなんていうのだろうか…。
イケセリ⁉️聞いたことも言ったこともない。
文章がイケてるからイケ文⁉️
それも聞いたことも言ったこともない。

ただ、彼はかっこいい言葉掛けをサラッとしてくれる。
サークルに、彼がいてくれて本当に良かったなと思う。

あ、彼は、イケボでもある。
こちらをどうぞ。

私は、携帯を耳に押し当てて聞いた。
途中「ヤバイ。これ以上聞いたら惚れてまう」と思って、途中で止めてしまった。

なので、耳に押し当てて聞くのは危険です。

決して、ジャイアン的な危険があるという意味ではありません。


ジャイアン的ではないけど、彼の論破ぶりは、常々かっこいいと思う。
敵にしたら、怖いだろうなと思う。
いくつかあるけど、最近のこちらの記事をどうぞ。

こちらに出てくる上司さん、たまにいますね。こんな方。

私ならびっくりしすぎて何も返せなくなっちゃいます…。お口あんぐり状態。
彼は、頭の切れるレンコンだなぁと常々思うのです。

あ、レンコンではなかった。
アイコンですが、レンコンではございませんよ。
ボタンでもないようです。
縫わないでくださいね。
思うの思の字ですよ。
たぶん。
私には、でんでん太鼓に見えますが、たぶん『思』です。
赤ちゃんをあやしたくなりますが、音はならないと思います。
ギターは弾きますが。

丸さんと呼ばれたり、思うさんと呼ばれたりする彼は、まだまだ未知の存在で、可能性をたっぷりお持ちの方です。
私もまだ呼び名が定まっていないようで、丸さんと呼んでいたはずが、同じコメントの中で、次の時には思うさんと呼んでしまったりしちゃいます…。
なんせ、私、戸田恵梨香なもんで。

けど、そんなちっちゃなこと気にする彼ではありません。

魅力的な彼の思うことを覗きにいってみてください。
考えさせられたり、笑わされたりしますよ。
そして、コメント欄には、愛と笑いとセンスの塊がたくさんあるので、そちらもぜひ覗いてみてください。

紹介師ららみぃたんでした。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

幸せをありがとう。
内なる平和を。
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?