釈迦の化身エピソード〜shin4804さん編〜

本日4月8日は、諸説ありますが、お釈迦さまの誕生日。
お釈迦様の像に甘茶をかける慣習があるとか。

私は自分にコメダ珈琲を注いでおります。

久々でございますよ🎶

で、本日お釈迦さまの誕生日の日に書こうと思っていた記事がこちら。

釈迦の化身エピソード』へのお礼の紹介記事でございます。
ドンドンドンドンパフパフパフ🥁🎺📯🪇

本日ご紹介させていただきますのは、一番最初にご応募してくださり、なんとなんと、3本もの記事も釈迦の化身エピソードとして応援してくださいました、『shin🎧️4804』さんでございます‼️


私は1番最初にしんさんの記事を読んでびっくりしたんですよ。

だって、私が想像していた『釈迦の化身』と全く違ったから。
それは、もちろんいい意味で💖

私の中の『釈迦の化身』といったら、言わずもがな『ダンナ』なんですね。
えーえー、それはそれは、ありがたいお釈迦さまなんですよ…😓

私を鍛えてくれ、私が私になるようにそこにいてくれる。
それは目の上のたんこぶと言いたくなるような…。「お前さえいなければ…」と何度心の中で呟いたことか…。
邪魔で邪魔で仕方ないと思っていた日々。
お釈迦さまは彼を通して嫌な奴を演じてくださいましたよ。

なので、私の中で集まってくる記事もそのようなエピソードが多い…いや、そういうものしかないと思い込んでいたところへ、しんさんからのまさかのエピソード‼️


こんな人おるんや〜‼️って感じです。

それは、しんさんに対しても、奥様に対しても。


奥様はまさに『仏様』のような『お釈迦さま』のような『女神さま』
私もそんなふうになりたい…。

つなぐ助産院には奥様の爪の垢は売っているんだろうか…?
…ってか私は、人の爪の垢をどれだけ服用したら改心するのやら…。
やたらと人の爪の垢を飲みたがる他力本願の強いららみぃたんなのです…💧

しんさんは、その日感じた違和感やストレスを奥様にお話されます。
そしてそれを奥様はズバッと答える。
それに対してしんさんは、嫌な気持ちになるどころか、ストンと腑に落ちる。

なんと素晴らしい✨‼️

これって、しんさんのおうちでは普通のことなのもしれませんが、ここに信頼関係がなければ、成立しない会話だと思うのです。

しんさんは、心底奥様を信頼している。
だから奥様の言った言葉を素直に聞くことができて、自分に落とし込めることが出来たんだと思うんです。

その素直な心の持ち主のしんさんが素晴らしすぎる👏👏👏


その素直な心の持ち主のしんさん。
なんと、過去にはこんな一面も。

しんさんは、この体験から自分の中のドス黒い部分を思い知ったといいます。

しんさんは、人の行動を見て、ご自分を俯瞰したんだと思います。

その俯瞰するところ‼️ここがまたいいのよ‼️
しんさんの素晴らしいところ‼️

そんなしんさんのこちらの記事に、私はゾクっとしました。

この記事、内容は衝撃的な部分があるんですが、これをこのまま書けるしんさんが、私はやっぱり凄いと思ってしまうのです。

しんさんが次男くんへ対して感じた恐怖心。
こういうことって、あると思うんです。
それをまたしんさんは排除せず、誤魔化さず、向き合ってここに書かれている。

私はこのしんさんの気づきにゾクッとしたのです。

次男くんもまた釈迦の化身。

しんさんがしんさんになるように目の前に現れてくれたんですね。


上記3本が『釈迦の化身エピソード』としてしんさんが応募してくださったものです。

改めて読み直してみてもどれもこれも逸品。
素敵なお話ばかりでした。

ご長男くんもまさに釈迦の化身。
仏様のような心の持ち主。

しんさんは、奥様からもお子さんたちからもたくさんの愛情を受け取って学ばれていますね。

しんさんのその謙虚に学ぶ姿勢に、私も学ばなくてはいけませんね…。


しんさんも誰かにとって『お釈迦さま』と思えるようなエピソード

凄いなぁ。
ホント、しんさん凄いなぁと思うのです。

『半歩違えば俺だって『聞いてる側』じゃなくて『聞いてもらってる側』になってたかもしれないからね』って言えるしんさん。
めちゃくちゃ尊敬です。


記事の中に『信じて欲しい人に信じてもらえないこと」は、人にとってツラいことなんだとわかりました』とありますが、しんさんは、信じてほしい奥様に信じてもらえたからこそ、今のしんさんになられたんだと思うのです。

うーん、やっぱりしんさんの奥様は『仏様』であり『お釈迦さま』であり『女神さま』だなぁ。

で、奥様の爪の垢、通販してます⁉️


しんさん。

あらためたして、素敵な記事をたくさんご応募していただきありがとうございました💖


釈迦の化身エピソードマガジンはこちら

ご応募してくださった方々の素敵な記事を載せています。
お時間ある時にどうぞ



最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?