見出し画像

メッセージもらいましたか?

書きのたね@ブルボンヌさんのkindle本『スピリチュアルミーティング』みなさん、読まれましたか?

こちらを読んでkindle評価にレビューを書いてみました?
希望すると、たねさんからオラクルカードを1枚引いてもらい、『今のあなたに必要なメッセージ』をいただくことが出来ますよ。


本の中にもあるけれど、『オラクルカード』は、占いでもないし、『当たる』『当たらない』ではないんですよ。

そして、メッセージをもらった時には「ん?どういうこと?ちょっとわからないなぁ」と思うようなメッセージってこともあるかもしれない。

私はたねさんから何度かリーディングをしてもらったり、カードのメッセージをいただくことがあった。

私の思い癖やら何やらで、時々たねさんとの会話が合わないことがあった。
合わないというより、たねさんが聞いてることに対して、私の答えがちんぷんかんぷんで、ズレてしまっていたんだと思う。

私自身は拗れてると思ってないから普通に答えているのに、たねさんからしたら
「あーた、それ計算式間違ってるわよ」
「あーた、今国語の時間なのに、なんで数学解いてるのよ」
「あーた、紐ぐちゃぐちゃに絡まってるじゃないの」
っていうツッコミどころ満載だったみたいで。

計算式間違えて生きてたらなかなか問題は解けないし、国語の時間なのに、数学解いてたってわかるわけないし、紐が絡まっていることにも気づいてないなら自分で自分の首絞めちゃってるかもしれない。

それさえも気づけないこともあるわけで…。

まぁ、私の場合『気づいてないフリ』をしている場合もあるんだけれども…。

「知ってるじゃないの〜」
「わかってるじゃないの〜」ってたねさんに言われたこともありますしね…。

人ってさ、なんか自分で自分のことわかってないことってありますよね。

「私って、こうだから」
「私こういう人間だから」
そう言いながらも人から見たら全く違っていたりね。

ま、人から見たらは、どうでもいいんだけど、自分でもその違いに気づいてないこともあるわけですよ。
自分で自分のことって、意外とというか、全然わかってないこと多すぎ。

なんでなんだろうなぁ?

見えてる景色が違うのかな?
自分の声が思ってたのと違うってのと同じかな?

理想の自分を今の自分と思ってしまうのかな?
逆もあるかも。
理想の自分に程遠いから、ダメな自分に焦点を当てすぎていうほど悪くないのダメダメな自分に自分を置いてしまうとか。



私の計算式が違ってることに気づけてないみたいな。
方程式の問題なのに、因数分解の公式で解こうとしてたりとかね。

過去、たねさんのメッセージを受けて
「はにゃ?どーゆーこと?」と、思っていた部分も時が経ち
「あ、あれってこういうこと?」って思う部分も出てきたし、逆にすっかり忘れてしまっていたこともあった。

せっかくやっていただいたのに、忘れるバカがどこにいるんだよ‼️(トトロに出てくるカンタのお母さんの声が聞こえてくる)

今回私へのメッセージは、ドンピシャすぎた‼️

私の思い癖がまたまたちょっぴり出始めてきていたところだったのよ!

けれど、そのことも『自分の思い癖から…』ということにさえ気づけないでいた私。

「あー、所詮私はこうだよなぁ」
「どうせなぁ…」
「やっぱりこうなんだなぁ」

やたらとマイナス面の自分を見つけて自分にダメ出しをして、やってきたことさえムダなことだったと思うような思考になっていた。

やべぇ。やべぇ。
いつの間か、またしても「押すなよ押すなよ」って自虐ネタに走るところだったし、綺麗な道を歩いたらいけない気になっていた。


こちらのメッセージを受けて、あー、そうだそうだ。当たってるわぁって、思って終わるのか、それを「ここは速度落とした方がいいよ」「ガソリン入れた方がいいよ」とサポートメッセージとして受け取るかは、私次第なわけですよ。


だから、オラクルカードは、当たる当たらないじゃないし、占いではないんだなぁって思う。

『スピリチュアルミーティング』に出てくる『ミオ』のように、私もお風呂で過去世の自分に会ってみたいと思って想いを馳せてみるんだけど、なかなか実現はしない。

たねさんに見ていただいた男の子。
この子のことを考えると、その子のお母さんが見えてくる。

このお母さんは、今の私のダンナである。

私とダンナは過去、親子だったことがあるようです。
ダンナが母親で、私が息子。
そして、それはヨーロッパ辺り。アンティークなイスなどの情景からイギリスかな?という感じでした。
そして、クリスチャン。
躾の厳しい母親。
良い家柄が故に厳しい躾をしている感じだとか。

そんな中、息子である私は「どうやったら愛されるのかな?」「どうやったらいい子って言ってもらえるのかな?」と、常に愛されたい願望を持っていたようです。

ただただ『抱きしめてもらいたい』という思い。

たねさんの過去世リーディング『ぶりっ子やめましょう』より引用

男の子のイメージをしてるんだけど、やたらとその先にいるお母さんの顔色ばかり気になってくるの。

なんでお母さんはいつもイライラしてるんだろう?
なんでお母さんはいつもダメダメばっかり言うんだろう?
なんでお母さんは、あの人の悪口を言うんだろう?
なんでお母さんは、自分より他の人の顔ばかり見るんだろう?

顔色というより、お母さんの思考を覗こうとしてしまう私がいるんです。

あー、ミオみたいに過去世の自分と繋がって話してみたいのに〜。

たねさんの『スピリチュアルミーティング』を読み、たねさんからのメッセージをいただき、色んな想いになっている私です…。

みなさんの感想も読んでみたいなぁ…。

私のわかる範囲ですが『スピリチュアルミーティング』に関する記事を書いた方の記事を載せさせていただきます。

『ちゃぼはち凸凹子育て』さんの記事


『アークン』さんの記事


『習慣応援家shogo』さんの記事

『フランチェスカ』さんの記事


『ユハコ | stand.fm ひーさん🐉』さんの記事


本家『書きのたね@ブルボンヌ』さんの記事


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

追記ありまくりでーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?