見出し画像

人生に間違いはない

先日、お酒だと思って買ったらお酢だった…という間違いを犯した私。

それがこちらのつぶやき。

値引きのワゴンの中に入っていたコイツ。
お酢コーナーにあったらお酢だとわかっただろうけど、色々入っているワゴンの中にいたコイツは、「ちょっとええお酒」に見えたのだ。
たとえ、米酢と書いていても…。

千鳥っていうお酒もあったよね?というのも頭にあったから。

思い込みとは恐ろしいものだ。


調べてみたら…

お笑いコンビ『千鳥』が1番に出た

お前じゃねぇ!

気を取り直し『お酒 千鳥』で調べてみたら…

似てるけれども…

浜千鳥じゃ‼️

千鳥じゃなかった。

色々調べてみたところ(調べなくてもわかるのに)やはりコイツは、お酢とのこと(だから、書いてあるっつーの‼️)


ぶんぶんどーさんからのコメントには、このお酢好きですとのこと❣️

ありがたいコメント😊

京都好きのお姉様が京都のお土産に買ってきてくれたのがキッカケだそう。

なんか、京都って、名前だけでも美味しそう💖って思ってしまうのは、私だけ⁉️

間違えて買ってしまったけど、ワクワクしてきた。

ってなわけで、この高そうで身体に良さそうなお酢を使って酢の物を作ってみた。
…といっても料理が苦手な私。
さほど色々なものは作ってません。

きゅうりとわかめとマロニー(春雨みたいなやつ)の酢の物は、いつもよりなんだかまろやなに感じに。
2回作ったけど、2回とも美味しく出来た。
こりゃ奇跡じゃ。

コールスローもうまうまっ‼️
コールスローなんて、ほとんど作ったことないし、食べたこともほぼない。
けど、うまうまだった。

そして、リンゴ酢も作って飲んでみた。

どのくらいの割合がいいのかわからず(調べればいいものを…💧)テキトーに作ってみたところ、美味し‼️

クセがねえ‼️

千鳥なのに、クセがねえんじゃ‼️

りんごジュースの他にぶどうジュースでも作ってみた。
美味し‼️

へんなツンッとした酸っぱさがない‼️


今日は、残業で疲れたから、カットサラダを買ってきて、簡単にコールスロー。

美味し‼️
テキトー分量でも美味い‼️
凄いぞ‼️コイツ‼️

間違えて買ってしまったけど、間違えて買って良かったものになった💖


そんでもって小枝さんがつぶやいていたこちらのチョコレート

食べたくて食べたくて…「残業して頑張ったから」という言い訳をして買った。
残業しなくてもきっと買ったけど😅

うま〜し‼️
高級感たっぷり‼️
贅沢感ありあり‼️

そしてこちら

つい買ってしまった

これも買ってしまった…。
美味しいけど、ちょっと私には甘かった…。

この画像を探してたらこちらを発見‼️

生チョコ❣️

これも美味そうじゃ〜‼️
これも買いたかった〜‼️
食べたかった〜‼️

こりゃカロリー摂りすぎだな…。

明日から酢キャベツ食べた方がいいかしら?



食欲の秋ですねぇ。

秋といえば、そう‼️文化祭ですよねぇ。
無理やり感ハンパねぇ。

noteで文化祭開催中です🥰

ぜひぜひ応募してみてください。

実際の文化祭ではそんなにいい思い出がなかったり、楽しくなかった方もこんな文化祭にしたかったな…という妄想の文化祭を記事にしちゃってもオッケー👌

秋の夜長、妄想や思い出に心躍らせてみませんか?

noteの世界だからこそ楽しんじゃいましょう♪

みなさんの応募お待ちしてま〜す💕💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?