見出し画像

『妻、小学生になる』ちょっとだけ言わせて〜

金曜10時からの『妻、小学生になる』
ご覧になってます❓

あ、いつも観てるけど、今週はまだ観ていないという方、安心して。
ネタバレしませんから。

内容うんぬん。
この回うんぬん言いたいのではないのです‼️

白石万理華役の毎田暖乃ちゃんについて書きたいのですぅ〜‼️

このドラマ、この子なしでは成立しないドラマじゃないですか⁉️
この子、マジすごくないですか⁉️⁉️⁉️

話し方、目線、しぐさ、表情、全てが素晴らしい‼️👏
泣く演技なんて、「泣きます」という泣き方ではなく、自然と涙がこぼれましたという泣き方をするんですよねぇ‼️

そして、彼女は、中身が40代後半設定なんですよ。
なので、そういう大人なしぐさをするんですが、これもホントに上手くて‼️
でねでね、さらに、中身は石田ゆり子さんという設定なので、石田ゆり子さんみたいな話し方、しぐさ、息づかいをするんですよ‼️

それが凄いの‼️
ホント凄いの‼️

え?ホントに小学生ですか⁉️って言いたくなる。

友達が「樹木希林の生まれ変わりじゃね?」って言ってだけど、いやいやそれでは計算があわないではないか…。

いやいや、ホント、そのくらいベテランのような落ち着きと演技力なんですよね。

私が彼女を知ったのは、朝ドラ『おちょやん』

この時の演技も素晴らしかった。

クズなお父さん役のトータス松本さんに体当たりの演技。
「うちはお父ちゃんに捨てられたんやない」
「うちがお父ちゃんを捨てたんや」

くぅ〜😢泣ける〜😭

ものすごい演技力。

ドラマ自体も面白い話なんですが、この子の演技ありきのドラマです。

とはいえ、このドラマの脚本家『大島里美』さんも素晴らしい方ですよね。

私の好きなドラマの『凪のお暇』も『あなたには帰る家がある』も書いています。

この脚本を活かす演技をする子役とは思えないほどの高い演技力を持つ『毎田暖乃』さん。

もう3月ということは、そろそろ最終回間近ですね。

彼女の演技が見れなくなってしまうのは寂しい限り。

あまりにも素晴らしい演技にここに書きたい衝動にかられました。

まとまりのない記事になってしまい、すみません。

最後までお読みいただきありがとうございます☺️

ドラマという幸せを今日もありがとうございます🥰

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?