見出し画像

春はやっぱりわくわくしちゃう

今日は、って感じでした💕

春って、なんだかわくわくしちゃいませんか?

私は、春生まれだからか、春が好き❤️
意味もなく、わくわくしちゃいます😊


昨日、息子は初めて高校の陸上部の練習に参加してきました。

本来なら、2月中旬くらいから練習があったのですが、このご時世ということで、中止になっていました。

そこへ先日、高校の顧問の先生から、直接電話があり、練習再開。
というか、初始動。

高校の先生からの電話ということで、めちゃくちゃビビリました😅
先日提出した書類に不備があり、高校に入学が出来ないとの連絡かと思い、マジで焦りました💦

「土曜日は、予定がありますか?」「練習に参加出来ますか?」と優しく聞いてくださる顧問の先生に「全然予定はないです‼️大丈夫です‼️行きます‼️参加します‼️」と、まるで私が行くかのように、食い気味に返事しました。

めちゃくちゃ優しい感じの顧問の先生でした😊

何も予定入れてなくて良かった〜‼️
入れてても変更したけど。

軽い練習を2時間といってたけど、なかなかハードだったらしく、昨日息子は、夜ご飯を食べられず、ダウンしてました。
お昼ご飯をダンナといっぱい食べたのもあるとは思いますが…。
頭痛い…と…。
早めに寝ました。
とりあえず、サプリと花粉症の薬だけは、飲ませましたけど。

今日は、頭痛は治ってましたが、筋肉痛だと言ってました。

明日も練習があるようで、先輩と電車と自転車を使って練習場に行くようです。

練習についていけるかな❓

ドキドキしちゃうけど、わくわくもしちゃいます🥰

大会の予定表ももらってきました。
もう4月末には1年生も大会があるようです。

そして、8月には、インターハイの文字が…。

いける確率は低いけど、行けたら徳島だって。
わ〜❣️
わくわくしちゃう❣️
行ってみたいなぁ〜😍


そして、昨日は制服も来ました。
練習場からの帰りに、取りに行ってきてもらいました。

高校の制服はブレザーです。
今週の金曜日は、入学式です。
それまでにネクタイの練習をしないと。

それもわくわくです🥰
中学の学ランとはまた違った雰囲気になりますね。

以前、娘が中学生になった時、セーラー服を娘が着るより先に、私が着て写メを撮り、友達に送りました。

私のブレザー姿も撮って友達に送ろうか、検討中です😁

これもまたわくわくです💕

今日は、暖かかったので、わくわくしながら、息子と、お散歩に行ってきました。

テレビのニュースやこのnoteの世界でも桜が満開とか、散り始めているなど見聞きしますが、この辺はまだ桜どころか、梅や桃、山吹、木蓮、水仙もまだ咲いていません。

うちの近所の桜並木の桜。
まだ固い蕾といった感じ。
写メ撮り慣れていないので、下手くそですみません…😅

15年くらい前までは、この辺の桜は、ゴールデンウィーク辺りが見ごろでした。
4月30日頃とかね。
その頃よく、ダンナの実家の家族が来て、この桜並木のところでお花見をしてました。

今は、温暖化の影響なのか、年々少しづつ早く咲くようになり、ゴールデンウィークの辺りには葉桜になっています。

今の桜並木をどうぞ

満開になったら、またnoteの記事にしたいと思います💕

わくわくしちゃいますね💕

年々ここも有名になってきていて、観光客が多くなってきました。

去年と一昨年は少なかったけど…。

今年はどうなるかな❓

ほんの少しですが、ライトアップもされて、夜も綺麗ですよ。

そちらもここに投稿出来たらいいなと思っています。


平日は、朝晩の肌寒い中、出勤しているので、私はいつも春が来るのをあまり感じないまま過ごすことが多いんです。
特に、私は寒がりなので、ダウンのような上着を着て出勤しています。

なので、土日にそのような格好で出かけて、自分だけが冬で、周りの様子が春になっていて、「え?世の中、春じゃん‼️」って気づき、恥ずかしくなることが毎年のようにあります。
いい加減気づけよって話ですが…。
毎年忘れちゃうんです…。

けど、今年は4月からちょっと寒くてもダウンをやめてジャンバーにしました‼️
私、成長しました‼️
え?普通❓
あ、誰もそんなこと言ってないですよね。

今日のお散歩もブーツからズックに変えました。

…え?ズックって言わないの❓

スニーカー❓
そう❗️スニーカーにしました。

誰も言ってないですか❓
ズックでもスニーカーでもいいですよね。

春ですね。


あ‼️
タイヤ交換をしないと。

ウキウキわくわくばかりしてられません。

あ‼️
今週、社長とか偉い人たちがうちの職場に来るんだった‼️
軽いプレゼンのようなことをしなければならなかった…。
うお〜‼️
間に合うかな❓
まだ完成していないんだった…。
ヤバイ…。
今思い出してしまった〜。

わくわくとか言ってる場合じゃなかった…。

いやいや‼️
わくわくはしよう‼️
わくわくとか言っていこう‼️
わくわくしながらプレゼン資料作っちゃおう‼️
資料の前の段階がまだまだなんだけどねぇ…。
そっちも、頑張ろう‼️

あと3日でなんとかしよう‼️
人を巻き込んでどうにか…ね…。

わくわくしながら頑張ろう😆
春だし‼️

春関係ないけど。

と、最後嫌なこと思い出してしまったけど、春はわくわくしちゃうって話でした。
伝わったかな⁉️

以上、東北の春から。

咲いてなくても、根を張って、蕾膨らませて、頑張っている桜さんたちの様子でした。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

幸せをありがとう💕
うちなる平和を。
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,639件

#この街がすき

44,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?