見出し画像

ちょうどええは気持ちええ

今週の土日は、息子がテスト期間だから、部活はないと思っていたのに、まさかの部活ありに驚いております。
テスト期間でも部活あるんだぁ。
高校はぁ〜。
ってなわけで送迎しましたよ。

いつもは息子を競技場に送り、そのまま近くのホームセンターや本屋さんの駐車場で時間つぶしをして待ちます。

が、本日はつぶやきにも書いた通り、眼科に行くことにしました。

最近パソコンもスマホも手元の資料も見えにくくなり、虫眼鏡を使ったりしていた私。
今使っているメガネは、遠くが見えやすくなるというものだった。
なぜそうしたのか…。
遠くはボヤけていたっていいものを。
なので今回は、近くが見えやすくなるメガネを処方してもらった。
看護師さんには「遠近両用ではなくていいですね」と言われて良かったと安心したのも束の間。
お医者さんに「老眼鏡」と言われてガックリ来ちゃいました。
え?そうなの?
近くが見えやすくなるメガネって、ろうがんきょうっていうの⁉️
私、遠視だから、遠視用のメガネかと…。
まぁ、何眼鏡でもいいや。
お試しで、仮のメガネをかけて10分何か近くのものを見るということをやった時に、めちゃくちゃよく見えたもの。
私視力1.2とか1.5とかあるけど、ハッキリ見えてなかった。
あのくらいくっきりハッキリ見えたら気持ち良いわ。

混んでいたけど、息子の練習時間が終わるまであと数10分。
病院から競技場まで10分もあれば着く距離。
おお‼️なんてちょうどいいのぉ〜❣️とめちゃくちゃテンション上がりました💖
ちょうどいいタイミングって、気持ちいいですよねぇ☺️

病院と薬局も終わり(目薬も処方された)息子のいる競技場に向かおうと車を走らせると…あれ?混んでる…。

なんか、いつもより混んでる…?

よーく見ると、警察とかもいる。
あれ?事故?
と、思っていたら、
あー‼️今日はお祭りだったー‼️

そう3年ぶりに開催されたお祭りがあり、その行列で道路が封鎖されたりして渋滞していたのです。

ここまで順調だったのに…。

だけど、ちょうどその行列が歩いてきたので、初めて生で見れた。
この近郊に住んで30年あまり。
一度も生で見たことなかった。
なので、車の中から生で見れてこれまたラッキー✌️でしたね。

だんだんとお祭りやイベントも増えて来て元の生活に戻りつつある。
それでもまだ感染力が収まったわけではないし、色んな不安や心配はある。

早く…だけど、安全に元の生活…いや、それとはまた違う新たな世界の楽しい生活になるといいな。

遠回りして息子の待つ競技場へ。
あと少しというところで息子から「迎えお願い」のLINEが。

まぁ、ギリギリセーフということで。

なんだかちょうど良くうまくいって気持ちいい日でした。


最後までお読みいただきありがとうございます😊
幸せをありがとうございます💕
うちなる平和を💖
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?