見出し画像

男前なうさぎさん🐰

私には、覚悟が足りないと思っている。

結婚にしろ、子育てにしろ、仕事にしろ。

なんとなくふわっとゆるっとかわしながら、辛くキツイ思いにならないように、どこかでごまかしながら生きてきたと思う。

何かを決めるには覚悟が必要なのに。
逃げちゃう弱い私がいる。

覚悟が足りないから根っこがぐらぐらしちゃって迷いが生じちゃう。
決めるって、大切。


そんな覚悟をサラッとしれっとふわっとぎゅっとしっかりと『決めた』方がいる。

それがぽかさん。

肩書きってありますね。

私も妻であり、母であり、女性であり、一社会人であり、姉であり、娘であり、嫁でもある。

たくさんの顔があるわけですね。

ぽかさん、めっちゃカッコイイ😍
なんて男前なの💕って思っちゃう💖
あ、ぽかさんは女性ですけどね。

『決める』と自分で決めたらあとは実行あるのみ。
それを頑なではなく、ぴょんとやってるのがこれまたかっこいいわけです。
自分軸で生きているのが伝わります。

コメント欄でもいつも確信をつく一言をバシッとゆるっと、ふわっと、キラッとしていて、それでいて、真面目におふざけしているから、もう、私の心は鷲掴みよ〜💕
かっこよくて面白いって強いよね⁉️
憧れちゃう💖

おふざけがみんなに波及した記事がこちらね。

2時間ほど自分時間が出来たというワクワク記事から、めーさん、渡邊様、丸さんが真面目におふざけしちゃうという。
その影響力の大きさが凄い。
才能がある方には才能がある方が集まるのね。
納得。

ぽかさんの男前な内職のお仕事についてはこちら

こ、こういうお仕事があるって初めて知りました😲

お姑さんと一緒にやるってのも男前だわ〜。

ってか、私さっきから「男前」しか言ってない…💧
どんだけ語彙力ないのよ…。

けどねぇ。
ぽかさんの記事やコメント読むと私の脳内は「男前だわ〜💖」「やっぱりステキだわ〜✨」「惚れてまうやろ〜」という言葉で溢れちゃうんですよ。
それだけかっこいいの😍


ぽかさんは、小説もたくさん書いていらっしゃいます。

どれも素敵なお話ばかり。
その中の一つをどうぞ。

ぽかさんの幼少期を書いたのではないか⁉️と思っちゃうような素敵なお話。
しかもこの方言がまた可愛い😍ではないか❣️

何気ない日常の一コマをこんな風に切り取って、ほっこりさせてくれる物語を書けるなんて、素晴らしすぎやしませんか⁉️


そんな素晴らしき才能をお持ちのぽかさん。
息子さんが20歳になったという記事がこちら。

ええなぁ。
親子で晩酌って、ええなぁ。

めっちゃパーティやん。

しかも、息子さんは、ほぼニノやん。
二宮和也やん😆

あ、なぜ私は関西弁になっているのか…。
失礼しました。
(夢をかなえるぞうの影響かと思われます。すみません)


うちの娘はあと1ヶ月ほどで21歳。
ぽかさんの息子さんの1歳年上。
どうですか❓なんで想像しちゃうのは次の記事を読んだから…

まぁ、うちの娘も同じように、全くそのような気配がないのです。

幼なじみのHくんともその後なんの進展もないようですし…。
近所に住むSくんから唯一アプローチがあったようだけど「んー、〇〇歳までお互い独身だったら考えるね〜」という、なんだか昔のドラマを思い出すようなセリフを言ってお断りしたようだし…。

けど、ぽかさんがおっしゃるように
『私自身は早くても遅くても、してもしなくても、本人が幸せであればいいのだと思っています』
これに尽きますね。

本人さえ幸せであれば…🥹

素敵なお母さんでもあり、お嫁さんでもあり、奥さんでもあり、スーパー内職キャリアウーマンでもあるぽかさん。


そんな色んな顔を持つぽかさんの顔を覗きに行ってみてください。

素敵なぽかさんの顔に出逢えると思いますよ。


紹介師ららみぃたんでした😊

幸せをありがとう😊
素敵な出逢いをありがとう😊

うちなる平和を💕
シュカポン🐼🐰


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,232件

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?