見出し画像

今夜もパーティーですね

昨日、長男が20歳になりました
そうです二宮和也と同じです
おそらく私の息子はニノだと思います
ありがとうございます

そして本日は20歳おめでとうパーティー&父の日パーティーですね

20歳になったということで一応アルコールでも嗜んでみましょうかと、先日購入していた
ふくしま逢瀬ワイナリーのスパークリングワイン
の登場です

写真を撮ってどこへ出すんだと
母を怪しむ息子

パーティーのメニュー

長男リクエストの唐揚げとトウモロコシ
夫の好きなお刺身
肉! ステーキ!
しいたけに食べるオリーブオイルを乗せる
なんと!福島県郡山市
和風、シラスのバーニャカウダソースと
野菜スティック


お腹いっぱい

トップ画に並べた調味料シリーズ
小田原屋さんの物なのですが、ショッピングモールの雑貨屋さんにそっと並んでいたものなのです
普段の私ならチラッと見て通り過ぎるのですが、そこはアンテナビビビです
福島のお酒に合わせるんだもの
私の目に入るのも当然だわ!

そして、味もとても美味しかったです
塩分警察の夫も認める優しい味わい
だけど旨味はたっぷりで家族にも好評でした

さて、スパークリングワインを少しと、ほろよいを一缶飲んでみた長男

大丈夫!と、本人は言っているけれど
少し目がトロンとして、いつもより少し陽気

………か…可愛いわ!!

これから、お酒で失敗することもあるでしょうが、上手に付き合って、楽しい大人生活を送ってね
と、失敗しまくった母からのアドバイスを送りました