見出し画像

ふくしま逢瀬ワイナリーのワインを買ってきました

福島県郡山市逢瀬町
そこにあるワイナリーが
ふくしま逢瀬ワイナリーです


逢瀬って町の名前素敵じゃないですか?
なんか、それだけでキュンっとしちゃいます

買ってきたと言っても、逢瀬町のワイナリーを訪れたわけではありません
大阪の阪神百貨店へ足を運んだのです


私が仲良くしていただいているクリエーターの
福島太郎さんの記事に何度も何度も登場する
ふくしま逢瀬ワイナリー
太郎さんは月に一度は足を運ばれているとか
そもそも、この太郎さんは福島愛にあふれ、猫ちゃん愛にあふれ、フォロワーさん愛にもあふれ、ご自分の書籍にも愛情たっぷりの「愛のかたまり」のような方なのです

そのような方が、足繁く通うワイナリー…
じゃぁ私も行く!と言っても現実問題なかなか難しいのです
いつか福島を訪れたら行きたい場所リストに並べ思いを馳せておりました

すると先日、太郎さんは私に阪神百貨店にふくしま逢瀬ワイナリーの期間限定ブースが設置されるという情報をくれました

もちろん紳士ですから、ありますよ!行ってください!買ってください!などとは一言も言いません

太郎さんの後ろを歩く私
ヒラリと何かが落ちる
あ!太郎さん!落ちましたよ!
はっ!これは!
まさか!大阪の百貨店で!?

ぽかのこんな感じ劇場

と、言う感じです
私は鼻を膨らませて太郎さんに訊ねました

大阪で買えるんですか?!
行ってみようかな!

すると太郎さんは言いました
とてもワインに詳しいソムリエの方が居ると思います
お話を聞くといいですよ

おぉ…太郎さんのお知り合いのソムリエの方が、大阪の地に…
これはまさに

間接オフ会では!?

(なにそれ)

と、言うことで本日、姑を引き連れて行ってまいりました
大丈夫です
阪神百貨店なら行けます!

早速ワイン売り場へ直行するとブースには誰も居られませんでした
売り場の方にたずねると、女性のソムリエの方が来ました
なにかお探しですか?
はい探していますがあなたではありません
なんて言いませんよ
さすがの私も

ワイナリーのソムリエの方にお会いしたいのです
と伝えると、休憩に行っておられるとのことで30分ほど姑と惣菜やスイーツを見て回り、少し買い物をしたり、「高い!!一口ずつしか食べられないわ!」などと言いながら売り場を一周

ワイン売り場に戻ると、ワイナリーのブースに男性が立っておられる!
おかえりなさい!!(心の声)

そして、ワイン素人の私に丁寧に説明してくださいました
ところで、このソムリエの方

お声が素敵すぎるんですけど!!


ワイン効果なのかしら!
ワインを飲むとええ声になるのかしら!!

あと3時間位おしゃべりしたかったですが、姑も一緒でしたのでワインを抱え帰途につきました

ご縁ときっかけを頂きました太郎さん、
丁寧に説明してくださった素敵ボイスのソムリエさん、ありがとうございました!!

シードル2種
スパークリングワイン
赤白ワイン
ももと和梨のリキュール