見出し画像

ファイバーTVスティックのある幸せ

前の記事にも少し書いたが、娘にファイバーTVスティックを買ってきてもらった。

友達に、すんごくいいから、Amazonで買ってみて!とめちゃくちゃ勧められたからだ。
だけど、私は、こういうのが苦手…。

数ヶ月前に、iPhoneとテレビを繋ぐ線を買ったし、別にいいよと思っていた。
この線、意外に高くて、ビビった。

せっかく線を買って、喜んで報告したら、友達に「なんでそれ買ったの?ファイバースティックの方が良かったのに…」と言われた。

で、違う友達が 、Amazonで、ブラックフライデーやってて、ファイバースティックが安いよと、教えてくれた。
友達は、この春から離れて暮らす娘さんのために買ったんだという。

うーん、揺れる私。

娘にLINEでファイバースティックのことを伝えた。

娘も調べてくれ「お母さん!これいいよ!私買う!お母さんも買う?」と返事がきた。

2つ同時に買うと、さらにお得になる。

さらに友達が「娘ちゃんがNetflixに登録してたら、家が違っても見られるんだよ」と嬉しい情報をくれた。

なので娘に「買ってちょうだい」と言って、買ってきてもらったのだ。

ほんでもって、今回の前撮りで帰省した娘がセットしてくれた。

娘が観ている時は、こちらでは観れないし、こちらが観てる時は、あちらが観れないといっていたので、娘が観ていない時に、観ようと思っていたが、なんだか娘の契約しているやつでは、こちらで観られないかもという感じになった。
設定を何かすれば観れたかもしれないけど…。

500円追加すれば、同時に使用することが出来るという。

どうするか…。

なんだかそれはもったいない気がして「いいよ。お母さんは、ネットなんちゃらは観ないよ。TVerがテレビで観れるだけで幸せだよ」と言ったら「え?けど、500円追加でNetflixが観れるんだよ、私なら追加するよ」と娘が。
それでも渋っていたら、「いいよ。親孝行に、500円毎月払ってあげるよ」と言ってくれた。

なんと!ありがたい!

というわけで、私もNetflixが見放題になった‼️
申し訳ないので、20ヶ月分の金額を娘に前払いで支払った。

私にはまだ、娘の前撮りの写真代を払うという大役があったんだ…。
Netflix176ヶ月分の支払いが…。
イタタタッ😣

ままま、お金は天下の回りもの。
大丈夫さ。

で、お金の心配よりも、Netflixよ‼️

ええわぁ。

まだ、少ししか観れてないけどね、ええわぁ。

iPhoneをテレビに繋いで観ると、iPhoneの充電量が気になるけど、気にしなくていいし。

まさかの『大豆田とわ子と三人の元夫』観れるし。
『踊る大捜査』観れたし。
今朝は『罪の声』も観れた。

リビングのテレビは、ほぼダンナが独占しているので、私はリビングでテレビが観れない。
そのため、お風呂でも観れる録画機能付きのポータブルテレビを前に買って、それを使用していたんだけど、今年の春に壊れてしまった。

なので、ダイニングのテレビか、寝室のテレビで観ていた。
Blu-rayなどついていないので、録画して観ることが出来なくなり、リアルタイムでしか観られなくなっていた。
そこで、春からは、TVerを利用していた。
iPhoneで観ていたから、小さくて大変だった。
そこで、テレビと繋ぐ線を買ったんだけど、イマイチ使いにくかった。
観ようと思うと、iPhoneの充電がないとかね。
なかなかタイミングが難しかった。

このファイバーTVスティックがあれば、Netflixも観れるけど、TVerも観れる。
充電気にしなくていい。
しかも観てる時にLINEがきてもテレビは観れるし、携帯も使える🎶

嬉しい😍

娘に感謝🥰

これから年末で忙しくなるのに、私はテレビの前から離れられなくなりそう。
罪なやつ。

良いドラマがあったら、こちらに感想等書いて、取り上げていきたいと思ってます。

何かおススメがあれば教えていただきたいです。

これから楽しみです。

幸せをありがとうございます🥰

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#買ってよかったもの

58,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?