見出し画像

幸せな人生を歩むために

幸せな人生を歩むために

頭で考えない
心の声に従う

ということがとても大事になります。

これが人生がうまくいく秘訣になります。


わたしたちはもともと「感じる生き物」であり、「感じる」ことで人生がうまくいくようになっています。

だけど大人になるにつれて詰め込みしき、暗記型の教育により、本来もっている感覚を封じ込めて頭で無理やり考えるように刷り込まれてきてしまいました。

いわゆる常識 とか 倫理観 正しい、正しくない といったジャッジする世界です。


この頭でいつも考えている人は
「〇〇すべきだ」
「〇〇しなければならない」
という価値観で生きていますが・・・・・、

この状態だと人は幸せにはなれないんです。

この固定観念を手放していくことが大事なんです。

といっても長年「〇〇すべき」という考えで生きているかたは、ご自分のくせにさえ気づけない場合も多いですので、まずは気づく、気づいたら手放す、という作業が大事になってきます。

私は「ひまわりさんの教え」を学び続けていると自然と頭で考えることが少なくなってきました。

あとは、エネルギーの高い自然の中に身をおくことも思考がとまり本来のあなたに戻っていけます。

そして、何を基準にしていけばいいのかといいますと、あなたの感覚「これが楽しいかな」という思いを指針に生きていくのです。

頭で考えなくなると、感覚が鋭くなってきます。

感じる

考えていることではなく、あなたが感じることを第1優先に生きていってほしいのです。

これがまさに引き寄せをよりよく発動させる極秘なんです。

つまり、よくいうところの”いい気分”です。

”いい気分”であれば、どんなささいな小さなことでも引き寄せの法則が幸せな方向に発動します。

宇宙にことの大小はないのです。

このあなたのいい気分、世間体ではなく、あなたが本当に楽しいなあ、と感じることをより多くの時間やっていくと、本来のあなたの人生に戻って幸せな人生を歩めます。

考えること、思考すること、頭の中で終始ラジオみたいにおしゃべりがピーピーなっている状態って本来の幸せな人生を歩みたいならあんまりよくないんですね。

なので、ぼーっとする時間を増やす
    リラックスする
    すこなことをする

ことであなたの感じることを大切にしていかれると、

ゆる〜く
楽〜に
かろやか〜な

幸せな人生になっていきますよ。

私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。