見出し画像

自分らしく生きる【絵本】ぼくがつぼくにちぼくようび

「みんなはあんなにできてるのに、
自分はなぜこんなこともできないんだろう。」

なんて考えてるあなたは、
ちょっと頑張りすぎですよ。

私たちは、知らず知らず
毎日頑張って生きてます。

それが普通になってしまって、
頑張りすぎて無理してても
気づかないほど。

そんな時の気分転換に。

***

「ぼくがつぼくにちぼくようび」絵本


失敗しても嫌なことがあっても
わからないことがあっても

ぼくはぼくでしかない。

って受け入れて、
ぼくのままで、ぼくらしく
生きていこうよ。

これこそががんばらない生き方なのでしょう。

そんな日記ふうの絵本です。



どんなことでも
すごーく素直に受け止めて、
こだわらず、ゆるく受け流して、
機嫌よく生きる。

子どもの頃にはできてたはずなのに、
だんだん忘れてくる。
いや、すっかり忘れてしまってた。

難しく考えすぎて、
なんでも複雑にしてしまってる。
それで苦しんでいる。


自分だけの毎日なのだから、
自身を受け入れ、満足して暮らしていけば、

何気ない一日だって輝き始める。

空や雲や太陽の光。
この世の全てが愛おしく思えるはず。

そんな風にゆるく、楽しく生きていきたい。


えほん日和。さんの朗読が最高!!
ゆるくて可愛くて
心がほぐれていきます。



サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。