見出し画像

自然の音を聴きながらリラックス【note】

今日は気の合わない人とずっと一緒にいたので疲れました。

イライラしすぎて頭に血がのぼってしまい、
家に帰ってからも何も手につかないくらい。

まずは、炭酸水にレモン果汁を入れてリラックス。
炭酸とレモンは薬膳的にもストレス解消にいいですよ。スカッとします。

甘いのが好きな人はハチミツを入れると良いのですが、
私は甘味はいりません。カーッとした喉越しが好きなんです。



上がった熱は下りたけど、やっぱり気を落ち着けるには、マインドフルネスかな。
ココイマさんの空を見上げながらできる瞑想動画。

多くある瞑想動画の中でもココイマさんの声はスッと心に入ってきます。

言葉が美しくて泣けてきます。

形を変えながら生まれては消えていく雲を空は抵抗することなくただ静かに受け入れています。

自分のことも人のことも空のように境目なくオープンな心で優しく受けとめて。と呼びかけられると相手を許す気は一生ないけれど。

うん、少し平らな心になれました。

私は一体今まで何にイライラしていたんだろう。
と穏やかにいつもの自分が帰ってきました。


朝は、今日noteで書くことを色々と頭の中に留めておいたのに、怒りでどこかに吹っ飛んでしまいました。

朝のテンションとは全く違うので書けなくなりました。

だから、今日は
小川のせせらぎと小鳥の囀りに癒しをいただきながら
noteに向かっています。

清流の景色も素敵ですが、作業用のBGMとして最高。

森の中のコテージにでもいるような風景を頭の中に描きながらパソコンに向かってます。

川のせせらぎ、小鳥のさえずり、ろうそくの炎のゆれ、波音や雨の音。

自然のゆらぎは一定のようであり、実は予測不可の不定期なゆれ。この融合が心身をリラックスさせるようです。f/1音というそうです。


*炭酸レモン
*マインドフルネス瞑想
*f/1のゆらぎ音


で平常心を取り戻しました。
思い出したらムカムカするので早く忘れます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。



サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。