無言の7日間

以前にも書きましたが、うちの夫は
機嫌が悪くなると、口をきかなくなる、
めんどくさい奴です。

今も7日くらい無言です。

そんな時、私はどんよりして、
毎日つらい思いをしていたのですが、

noteでその気持ちを発散したおかげか、
今回は、不思議と嫌な気分にはならずに、

むしろ、楽しく一人の時間を過ごしています。

**

夫は部屋に閉じこもったきり。
食事も外で食べてきます。

私はリビングで誰にも邪魔されず、
好きなことをしてのんびり過ごしています。
note記事執筆もはかどる、はかどる。

自分だけのご飯を作り、猫と遊び、
一人暮らしのように満喫してます。

食事作りや買い出しに行かなくていいのが、
ノーストレス!!
心も穏やかで、肌もすこぶる潤ってます。


**

夫は私のせいで自分は怒っている、とアピールしてるつもりでしょうが、

私にすれば、
三連休開けのプレッシャーとストレスを
私にぶちまけて意味のないことで当たられ、
散々悪口言われて、こっちが心のシャッターを閉じてる状態です。

悪口言われてまで、甲斐甲斐しく夫のお世話する人なんていますか。

でも今までの私は、自分が悪いから怒らせてしまった。
という考えでモヤモヤして過ごしてました。

家でご飯を食べてくれないことに傷ついてました。(知ったこっちゃないですよね。)


といっても毎回、突然夫の態度はコロッと変わって、何もなかったかのように喋ってくるのです。

モヤモヤしてても時間の無駄だとわかっていても、
「気にしないで」と周りから言われても
モヤモヤから逃れられませんでした。


今回は不思議と全く気にならない。
自分の中で何かが変わったなあと思うのです。

**

私が書く薬膳やメンタルの記事は、
不安やモヤモヤが多くて、
人の顔色を常に伺ってしまう自分に向けて
書いたものばかりです。

そもそもは自分が気になることを
調べているうちに蓄積されて知識となり、
記事になったのです。

文章化することで、心にストンと落ち、
癒しになっていたのか、
自己暗示にかけたのか。

嫌な気持ちを客観的に見て、ネタにして発散することも大いに役立ってます。

 noteで書くことの素敵な効果を発見しました。続けてきてよかったです。




普段に飲むお茶に血を補うものをブレンドすることで効果大でした。
血が巡ると、心も安定します。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。