見出し画像

まずは『恋空』から観てみた

7月18日以降、ネットニュースには三浦春馬君と親しかった芸能人から次々と追悼コメントが現れていました。それを読んでは、どうしても涙が出てしまう。家事の合間に。仕事の休憩時に。読んではポロっと涙が流れてしまう。もともと感情移入しちゃうタイプ。涙もろいんです、私。

今まで「かっこいいな~、素敵だなあ」とは思っていたけど、ほとんど作品観ていないし、追悼の気持ちを込めて、これから三浦春馬君の作品を可能な限り観よう!そう思いました。まずはAmazon primeで観放題になっていた『恋空』を観ることから始めました。

画像1

17歳の春馬君。劇中で、廊下で新垣結衣さん演じるミカとぶつかり振り返るシーンで、一気に心を掴まれました。白に近い金髪に縁どられた、なんて美しいお顔・・・。劇中、春馬君演じヒロは、真っすぐで強気で堂々としていて。その時は、勝手に、春馬君ってこういう人だったのかな、と思ってしまいました。

アラフィフの私が、一気に高校生の気持ちに戻り、ただただ画面の中の春馬君演じるヒロに恋をした気分。

ほんとに私、春馬君のことなんにも知らなかったんです。

この時点では、まだ大丈夫でした。かろうじて沼にははまっていませんでした。

この記事が参加している募集

映画感想文

いただいたサポートは三浦春馬くんの作品鑑賞や媒体購入に充てさせていただき、更なる春馬くんへの愛につなげたいと思います。