見出し画像

心も洗濯できたらいいのに

 最近色々あって落ち込んでいたので、このnoteの更新がすっかり滞ってしまいました。

 シルバーウィークを利用して会うはずだった友達とは結局会えずじまい、Yさんともここ最近お話できず、職場の同僚たちからあることないこと悪口を言われ、モンスタークレーマーに罵倒される日々、その他諸々あり、なんだかすごく疲れてしまいました。

 しかし、自分の機嫌は自分でとらないといけません。

 本来、わたしは気分転換する場合、「そうだ、旅に出よう」と思うタイプなのですが、あいにく旅行をするお金も時間もないので、手っ取り早く、普段の生活の中に今までと違うことを取り入れてみることにしました。

 具体的に何をしたかというと、洗濯洗剤と柔軟剤を買い足してみました。

 いつもドラッグストアで安売りされているものを使っているので、わたしとしてはだいぶ思い切った買い物です。

 数種類の香りがあって迷いましたが、わたしは「コットンフラワー」の香りを選びました。

 謳い文句の一つである防ダニ効果に関してはまだ実感していないのと、ボトルは可愛いのにキャップが使い辛いなあという印象。

 しかし、なんといっても、ほのかで優しい香りに心を癒されます。

 「甘い」のではなく「優しい」感じ。

 部屋干しすると、お部屋の中がなんだか幸福な雰囲気になる気がします。

 ただ、汗のにおいはあまりとれないのと(わたしが汗っかきなだけで、普通の人は大丈夫かもしれませんが)、洗濯する度にこの洗濯洗剤と柔軟剤を使っていてはお財布がもたないので、ここぞという時のおしゃれ着用として使っていくつもりですが、「わたし自身もこういうふんわりした雰囲気の人間になりたいな」と思う香りと出会えて嬉しいです。

 この洗濯洗剤と柔軟剤でわたしの心も洗濯できたらいいのに!

 心をパカッと取って、綺麗に洗って、シワを伸ばしたり繕ったりして整えて、またパカッと戻したい!

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖