見出し画像

痩せる為の栄養素②

こんばんは☺️

ダイエットアドバイザーのほにょです❣️


昨日の雨で急激に寒くなりましたが

体調崩されていませんか?


私は至って元気なのですが

いつも寒くなりきる前の季節の変わり目が

めちゃくちゃ乾燥して

扁桃腺腫れやすいんですよね〜

ってことに、さっき気づきました!笑


季節変わりきって冬になったら

私体調崩さへんやん!って😂笑


自分の体を知るとコントロールできるから

知ることって大切やなぁって

最近よく思います🌼


さて!今回の記事では

食べたものを

全てエネルギーに変える為の栄養素②を

お伝えしていきます♪


まずイメージ図として、

食べ物がエネルギーに変わるまでの

身体の中の道はこのようになってます☺️

(手書きですみません😅)

画像2


それで、前回は細胞内に必要な栄養素を

お伝えしていきました♪

画像2

(画像小さくしたのですが、

 見えてますでしょうか?)


そして、今回は細胞の手前の血管(道)で

必要な栄養素をお伝えします❣️


血管は、悪玉コレステロールや中性脂肪

糖分で汚れていきます😭💦


それも体に悪いとされる

オメガ6系の油が原因と言われており、

サラダ油、ラード、などが挙げられます。


そんな血管を綺麗にするのが

お掃除屋さんと呼ばれている

VACE【ビタミンエース】!!

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなのです💫

画像3


また、油を体にいいと言われている

オメガ3系の油に変えてみてはいかがでしょうか?

オメガ3の油には魚に含まれるEPA、DHA

中鎖脂肪酸、短鎖脂肪酸などがあります♪

画像4



ダイエットでも

『バランスのいい食事を』が基本です!


食事の質を変えて、

運動せずとも痩せちゃいましょう🔥



-----------------------------------

ご質問やご相談など

お気軽にメッセージしてください☺️

お待ちしてます❣️

#ほにょのnote #予防医学 #ダイエット #健康



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?