見出し画像

挑戦し続ける、ということ。

先日の記事にも書きましたが、今年から各種SNSを使った発信をはじめました。
今日、YouTubeの一本目をアップしたのですが、もうめちゃくちゃに恥ずかしいです。
寝癖ぴよよーんなってるし、緊張してガチガチしてるし、見れたもんじゃないんです。が、
やっぱり、面白そうだと思って飛び込んで、一旦やりきることってめちゃくちゃ大事ですね。

私は中小企業診断士という士業を営んでおりますので、結構、「先生!」とか言われてしまったりするんです。嫌なんですけど。。

で、そんな「先生!」が、率先してスベってたら、勇気が出ませんか?笑

「YouTube広告、今めっちゃアツいです!やってみたほうがいいですよ~」って言うにしても、そもそも経営者の方々は、忙しいですし、いろんな苦労は有ると思うので、その、やってみた温度感を知らないまま勧めても刺さらないですよね。。僕も知らないまま、身勝手にオススメしたく有りません。

「いや、マジで大変なんですよね、、でも、効果ありますよ、、!」っていう話ができないと嫌なので、、、イヤイヤやっています笑

でも、今の世の中の流れからしたら、新しいことに飛び込むことって、とても大事…なのは、薄々でもみんな感じていると思うんです。
中小企業コンサルとしては、中小企業の経営者様に、
そこにいかに飛び込んでみてもらう・背中を押すっていう仕事が大事なので、
まずは自分で体を張ってみました…。このあともしばらく張り続けます。
既に0時ですが、YouTube2本分のシナリオを作ってから寝ます、。

肝心の恥ずかしい動画は下記にあります。

YouTubeマーケティング興味あります!という方はご連絡ください!
腕利きの先生をご紹介します!
ただ、結構…ガツガツ指示飛んでくる先生なので、覚悟はしてください。
新しいことをするのってストレスですけど、それをやらないと伸びていかないですよね。

#経営 #中小企業 #コンサル #起業支援 #Youtube #起業 #創業 #事業承継

気になっていただけたら、こちらもフォローお願いします!
Twitter  @hontouno_koto_
Youtube  https://www.youtube.com/channel/UC8cSriFl0gPfVQy9NNBZ04A
Facebook https://www.facebook.com/masaru.ishiyama.96

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?