見出し画像

vol.1毒親から生まれた子〜本当にあった嘘のような本当の話

"依存、洗脳、コントロール、支配される事など。
過去の経験を経て思った事、同じように苦しんでる人の何か役に立てれば"

そう思って今まで体験してきた事を
書くことにする。

相手に依存しやすく、相手にも依存されやすく、騙されやすく、自己肯定感が低かった私。


幼少期から長年人との関わり方に悩みながらも
自分の気持ちに従って

幼馴染との絶縁を決断した

元風俗嬢の話。


【私の両親=私】

一見両親揃って"幸せそうな家庭"で
育ったかに見えていた私だったけど

両親は"毒親"だったから私の自己肯定感は皆無。

小さい頃の両親は心配性で過保護で心配ばかりしていたし、若くして私を産んだからか?
育て方がわからなかったのか
親からしたら私の事を大事に大事に愛情を注いで育てたと言っていた。


でも反対に私は、私の事を守ってくれるとか、味方だとか、そんな風にはあの頃は思えなかったし、空気を読んだり相手の気持ちを汲んだり、言葉をかけてあげたりと親子揃ってコミュニケーション能力はかなり低かったと思う。



一見仲良し家族に見えていたけど
私は親を信頼はしていなかった。


両親とも性格はいいのだけど、たまに考え方がズレているなと感じる事が多々あったし
親の言葉や行動で悲しくなる事が多かった。

人がよくてつけこまれやすく
私が他人に優しすぎたり騙されやすいのは
この後完全に親譲りだなと実感する事になる。


【10代.20代の頃の私の性格】

◆人と何を話していいのかわからず仲良くなれない
◆自分さえ我慢すればいいと自分の気持ちを押し殺す
◆人の事をすぐに信じてしまう
◆言いたい事を上手く伝えられない
◆頼み事を断れない
◆嫌な事を嫌と言えない
◆素直すぎてしまいすぐに傷つく
◆冗談が通じない、まにうけやすい
◆悲しい時に笑ってしまったり自虐しやすい
◆友達と良い関係を築くのが難しい
◆嫉妬深く根に持ちやすい
◆人との関わり方がいつもうまくいかない
◆何よりお金の管理が苦手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?